☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

【これは有りだ!】ステイホームの年末年始の過ごし方5選★

こんにちは!!まかろに丸です!! いよいよ本日で2020年も最後ですね。 皆さまは大みそかどのように過ごされますか?? コロナ禍の中、ステイホームの方が大半ではないでしょうか。 例年とは違う年末の過ごし方を過ごす人が多いと思いますが、私もその一人…

【踊るさんま御殿より!】生見愛瑠さんが語れなかった想いを想像してみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日の夜はひさびさにゆっくりテレビを見ていました。 その番組は『踊る!さんま御殿!!4時間スペシャル』です。 画像:日テレHPより 普段テレビを見ることは滅多にないのですが、年末という事もあり、ゆっくりとテレビを…

【オシャレカフェ好きは注目】新宿のコトカフェランチへ行ってきた★

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近ランチ開拓をしているわけですが、今回は新宿に行ってきました。 何度か行ったことのあるカフェで、私のお気に入りスポットです。 そのお店は『コトカフェ』です。 オシャレ、おいしい、満足! まさに私の求めるものが…

【オレの話を聞けぇ~】タイガー&ドラゴン一挙放送☆

こんにちは!!まかろに丸です!! いよいよ2020年も残すところあと3日。 別れというのはいつの日も寂しいものです。 年末という事で、毎年楽しみの一つは過去の人気ドラマの一挙放送。 今年もやるそうです。 今年の一挙放送ドラマは『タイガー&ドラゴン』…

【人気店潜入!!】静岡で人気のハンバーグ屋のさわやか行ってみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! ついに。。。ついに行ってきました!! 静岡県のおいしいハンバーグ屋さん『さわやか』へ。 静岡に行く機会は何度もあったのですが、毎回並んでいるので断念していました。 ですが、今回は友人となんとしてもさわやかを食…

【ここだけでも楽しめる!】海老名サービスエリアがありがたい

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは神奈川にある海老名サービスエリアを知っていますでしょうか。 おそらくサービスエリアの中で最大級のものだと思います。 その海老名サービスエリアで有名なのが、メロンパンです。 海老名サービスエリアへ来たら…

【これぞ阿吽の呼吸】湯島駅近くの担々麺のお店が激うまでした

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友人と食べに行ったラーメン屋がとてもおいしかったです。 友人のオススメで湯島駅近くのラーメンを食べたのですが絶品! この寒い季節にピッタリの担々麺をいただきました。 ◎辛さが選べてやさしい!視線担々麺 阿吽 …

【感動の手作りケーキ】サプライズって素敵ですね♪

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日は友人に誘われ食事会に行った後に、まったりカフェタイムです。 エクセルシオールでまったりブログを更新しております。 今日は友人の友人の旦那さんが誕生日という事で、別の友人の友人が手作りケーキを作ってくれて…

【あの有名飲料にもコロナの影響が!?】ドクペが世界で品薄の原因

こんにちは!!まかろに丸です!!皆さまはドクターペッパーは好きですか??写真:https://www.rakuten.ne.jp/gold/metrof/metro-f/dr-pepper.htm一部のコアなファンからは、知的飲料と重宝されているドリンク。ですが、日本で見る機会はそんなに多くないの…

【これは注目!!】鬼滅の刃好きなら絶対やるべし!すごろくゲーム☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さま、この一年は何がどうでしたでしょうか。 何が印象に残っているでしょうか。 私は『鬼滅の刃』の人気が印象的でした。 社会現象になるくらい大人気でしたよね。 そんな鬼滅の刃からニュースがありますので、ブログに…

【これお得じゃないですか!?】ミスドの福袋がすごい!!

こんにちは!!まかろに丸です!! クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードに入ってきましたね。 年越しに向けて皆さまは何かしていますか? 新年を迎えたら福袋ですね! 皆さまは毎年福袋は購入しますか?? 私は数年に一度買う程度なのですが、面白い福袋…

【感無量です!】目黒の韓国料理店の韓無量へ行ってきた

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友人と一緒に目黒にある韓国料理屋の『韓無量』へ行ってきました。 このお店の良いところは、すべてのメニューが298円です。 このクオリティでこの価格は驚きです! お手頃に韓国料理が食べたい場合はこのお店にGOです…

【これは行くべし!】ぢゅる麺池田のつけ麺がおいしすぎた!

こんにちは!!まかろに丸です!! よく私のブログで登場する目黒のラーメン屋さん。 その中でもよく通過をしていたお店がありました。 そのお店は『ぢゅる麺池田』です。 隣のお店が私の行きつけの『黒』というラーメン屋です。 なので、大抵そちらのラーメ…

【想いが具現化】ハーバリウムに込められた想い☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私は花を見ていると心が安らぎます。 華のシーズンと言えば春です。 毎年春になると心がウキウキしてくるのは花のせいなのでしょうか? 今から春が待ち遠しいです。 私は友人に花をプレゼントすることがあります。誕生日や…

【後悔しない人生にする方法】オードリー・ヘップバーンの格言による学び☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは、過去悔いが残ることなどは、ありますでしょうか。 誰しも1度は悔いが残ることがあるんじゃないかな、と私は思います。 もちろん私も悔いが残っていることがあります。 悔いが残る大抵の理由は、最大限チャレンジ…

【感動した!!】神対応がここにはある!!目黒駅近くの野菜がおいしいお店はこちら

こんにちは!!まかろに丸です!! 目黒のランチ開拓! という事で今回はおいしい野菜をふんだんに食べることができる『We Are the Farm』へ行ってきました。 以前に恵比寿のお店には行ったことがあったのですが、目黒は初です。 恵比寿がとてもよかっただけ…

【新作出た!】マックの三角チョコパイのバニラを食べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!! マクドナルドでまたまた新しい味が出ましたね。 三角チョコパイのバニラ味。 先月はティラミス味だったのですが、2か月連続で新味発売です。 これは食べるしかないと思い、食べてきました。 ◎濃厚バニラがおいしい!!三角…

【なんと実写化!?】BLのルーツとなったあの作品の実写化が楽しみ★

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは幽遊白書という漫画を知っていますでしょうか? 1990年から連載スタートした人気漫画で、アニメ化もされています。 写真:幽遊白書19巻表紙より 作者は現在『HUNTER×HUNTER』を描いている冨樫先生です。 HUNTER×HU…

【ふるさと納税ってすごい!!!】返礼品ももらえて、節税にもなるなんてめっちゃええやん♪

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友人がふるさと納税をした返戻品で鍋用のホルモンをもらっていました。 そして、そのホルモンで鍋をしようという事で友達数人で鍋をしました。 流石一級品というだけはあって、スープの味もホルモンの味も食感も最高で…

【新たな発見!】タリーズでおいしく休憩をしてきました☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日日曜日に神田周辺に用事があったので行きました。 時間に余裕があったので、神田にあるカフェを探索して入ってみようと思ったのですが、あまり知らないせいか見つからない! 見つけたとしても、日曜日はお休みとか。 …

【安定感♪】なかよしの角煮定食がうますぎた!!

こんにちは!!まかろに丸です!! またまた行きました。 私が大好きな定食屋さんの『なかよし』へ。 毎度毎度おいしいごはんを出してもらえる事に本当に感謝です。 今回はいつもと違ったメニューを食べてみる事にしました。 今回注文したのは『角煮定食』で…

【納得のクオリティ】劇場版・鬼滅の刃が人気になった理由を考察してみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! ついに!! 鬼滅の刃~無限列車編~を見に行ってきました!! かなりの高評価で、しかも観客動員数が歴代2位という実績。 期待せずにはいられません。 原作は読んでいて、内容は知っていたのですが、周りの反響がすごすぎ…

【あえての品川駅!】ランチのサラダバーがめちゃおいしかった☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友人と一緒に品川駅へランチに行きました。 品川駅って案外盲点じゃないですか? 品川で用事があるという事で、今回品川をチョイスしました。 今回行ったお店は、品川駅直結のアトレ内に入っている『AW55』というお店…

【新たなスポット!】すごいと噂の宮下パークに行ってみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友達と一緒に初めて、宮下パークへ行きました。 あなたは宮下パークへ行ったことありますか?? 写真:宮下パーク公式HPより すごい!!と噂になっているのは知っていたのですが、その実態はわかりませんでした。 友達…

【きっかけは!?】戸田恵梨香交際のキッカケを考察してみた

こんにちは!!まかろに丸です!! なんとびっくりニュース!! 松坂桃李と戸田恵梨香が結婚!? 私の中で勝手に戸田恵梨香は結婚しない女優という認識がありました。 綾瀬はるか、長澤まさみ、戸田恵梨香は仕事一筋で結婚はしないんだろうな~ と思っていま…

【感謝感謝】ふわとろオムライスでみんなを笑顔にしていく♪

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友達何人かに料理をふるまいました。 好きを生かして友達に喜んでもらえる。 こんなにハッピーなことはないです。 得意を生かして、友達に喜んでもらえることないかな~。 と考えていた時にスタートしたのが、料理をふ…

【最高の時間をご提供】みんなに喜ばれるお店の七色てまりうた★

こんにちは!!まかろに丸です! すっかり季節は冬ですね。 こんな寒い日はあったかい鍋を食べたくなります。 すき焼き、鍋、しゃぶしゃぶなど。 お鍋を使った料理はたくさんありますが、あなたは何が好きでしょうか。 私は、全部好きです。笑 全部の料理に…

【驚愕!?】東京駅に2027年完成予定のビルが日本最大らしい

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは東京駅を利用しますか?東京駅周辺は遊びに行く、というよりも食事とか飲みに行くとか。あとはオフィスもたくさんあるので、仕事で利用する人も少なくはないのではないでしょうか。また、東京駅は様々な路線が交わ…

【必見!!】勢いが落ちてる『ドン・キホーテ』は今後どうなっていくのか

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまもおなじみ『ドン・キホーテ』。誰しもが1度は足を踏み入れたことがあるのではないでしょうか。画像:ドン・キホーテ公式HPより店内に流れるおなじみの音楽。『ドンドンドン、ドンキ~、ドン・キホーテ~』この音楽…

【めっちゃお得!!!】楽天スーパーセール開催!お得に買い物をしてみてはいかがでしょうか

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日20:00~から楽天スーパーセールが開催されました。 皆さまは2020年、何か思い残した買い物はありませんでしょうか。 公式HP:https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/ 先日まではブラックフライデー、サイバ…