☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天と地と人との三つ巴で創り上げられる!「天地人」というワインの深み

こんにちは、まかろに丸です!先日、友人にワインをいただきました。 「天地人」という白ワイン。ご存知でしょうか? 銘柄だけでなく、ワインの天地人という言葉の意味もありました。 天と、地と、人によって形成される 「ワインは天、地、人によって形成さ…

マクドナルドのポテトが再びSサイズのみの提供に!

こんにちは、まかろに丸です。 昨年末、マクドナルドから衝撃のニュースが飛び込みました。 「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの提供をストップする、というもの。 コロナ禍での物流の影響により、供給が間に合わないようなのです。 仕方ないなと思…

ボリューム満点!からあげチェーン店「からやま」

こんにちは、まかろに丸です。 からあげを食べようと、仕事のお昼ごはんに行ったお店が「からやま」。 すかいらーくグループの「から好し」は知っていました。 www.skylark.co.jp 「からやまですか?」と聞き返したのですが、美味しいよと連れて行ってもらい…

550円で本格家系ラーメン!「壱角家」

こんにちは、まかろに丸です。 昨日帰り道にラーメンを食べました。 なんと夜中にラーメンという悪魔的な選択をしてしまったのですが、やはり美味しかったです。 時間の効果も相まって、美味しくないはずがありません。 家系ラーメン。 また重いものを夜に食…

こんなにも豊富な豆腐メニュー!蒲田で絶品会食を堪能!

こんにちは、まかろに丸です! 先日、仕事の関係でランチに連れて行っていただいたのですが、そのときに普段寄らないようなお店に行ったのでご紹介です。 豆腐のお店だったのですが、こんなにも豆腐でメニューがたくさんあることにまず驚きつつ、どれも本当…

焼き鳥で満腹に!渋谷駅の徒歩5分の落ち着いた居酒屋「すみれ」

こんにちは、まかろに丸です! 昨日、「焼き鳥が食べたい!」という友人と渋谷に繰り出して焼き鳥を食べてきました。 焼き鳥屋さんってどこにあるんだろうと調べていると、「すみれ」というお店を見つけました。 tabelog.com お手軽な価格帯で、いろんな種類…

「おむすび×サンドイッチ=おむサンド」サービスエリアでの美味しい出会い

こんにちは、まかろに丸です。 さて年末年始ですが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は友人と車で出かけていました。 やはり年末年始のタイミングで外出する人はとても多く、高速道路も車通りが多かったです。 途中、立ち寄った海老名のサービスエリア。大き…