☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【納得のクオリティ】劇場版・鬼滅の刃が人気になった理由を考察してみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

ついに!!

鬼滅の刃~無限列車編~を見に行ってきました!!

 

f:id:genki-takusanda:20201213162740j:plain

 

かなりの高評価で、しかも観客動員数が歴代2位という実績。

期待せずにはいられません。

 

原作は読んでいて、内容は知っていたのですが、周りの反響がすごすぎて、かなり気になっていました。

 

そして今回、その人気の秘密を知ることになりました。

 

◎これは人気出るはず!!劇場版のすごさ☆

原作を読んだ時も、確かに感動して『煉獄さん~~!!』ってなりました。

 

ですが、映画館では『煉獄さん~~~~(´;ω;`)』ってなりました。笑

 

そこまで感情が動かされた理由を私なりに考察してみました。

 

原作と変わらない内容。

そこに加わったアニメーションと音声、さらにダイナミックな効果音

 

それが全て重なって、見てる人が感情移入をして、何度も見たくなるくらいの感動を生み出しているんだと思いました。

 

声優陣のチョイスも最高で、声優さんの本気のアフレコがキャラクターに完全に憑依している感覚となりました。

 

特に煉獄さん、炭治郎、伊之助は心に響くものがありました。

 

そしてそしてEDのLiSAさんが歌う『』。

このエンドロールで流れてくるのは、煉獄さんのハイライト。

 

これは完全に見てる側を泣かせに来ています。

 

もうーーーー感動の嵐です。

よもやよもや、私はしっかりと『心を燃やす』ことができました。

 

◎さいごに

完全に甘く見ていました。

ここまでの完成度だとは。

 

私から言うことは正直ありませんが、このまま総動員数歴代1位を目指していただきたいものです。

 

今回私はアイマックスで見たのですが、迫力が本当にヤバい!

 

まだ見てないという方は、是非劇場へ足を運んでみてください。

 

そして見たことがある方は、次は是非アイマックスで見てみてください。

衝撃が違います。

 

私自身、また見に行きたいな~と思いました。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://kimetsu.com/anime/

https://tjoy.jp/tjoy-prince-shinagawa/cinema_detail/C2293

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20201213-00212310/