☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に足りない栄養素を補うことの大切さ

こんにちは、まかろに丸です! 本日仕事の関係で美容外科に伺う機会がありました。 食のことに普段は興味を持っているのですが、美容外科には食からの美ももちろん、サプリメントやプロテインなど健康食品もいくつかディスプレイされていました。これらは販…

大谷翔平選手のMVPから思う「挑戦者」の宿命

こんにちは、まかろに丸です! めでたいニュースが飛び込んできました。 メジャーリーガー大谷翔平選手が、ア・リーグMVPを獲得しました! いつもは食のこと中心に、興味のあることを広げている感じの内容ですが、今日ばかりはホットなニュースを取り上げさ…

高速道路限定のベビースター!「ベビースタードライブラーメン (スパイシーチキン味)」

こんにちは、まかろに丸です! 先日、仕事で遠方地まで車で移動たのですが、遠すぎて途中で休憩を取りました。 なにか軽く食べるものとコーヒーという組み合わせでよく運転しているのですが、グミのようなものを探していたのですが見つからなくて、そんなと…

VR世界での食事はどうなっていくのか

こんにちは、まかろに丸です! 最近、Facebookが社名を変更して「Meta」という社名になりましたね。 VRの世界のプラットフォーム「メタバース」に力を入れていくからとのこと。 近年、VRやARなどの世界の発展は目覚ましく、視界や聴覚だけでなく、触覚もより…

「TOKYO X(トウキョウエックス)」というブランド豚を食べる!

こんにちは、まかろに丸です! 先日久々にとんかつを食べに行きました。 近場のとんかつ屋さんを探していて、店名が『トンカツX』という不思議な名のお店を見つけたので、そこに行くことにしました。 とんかつX〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msb田町ステー…

温かみある定食屋「なかよし」

こんにちは、まかろに丸です! 先日、友達から「ここ美味しいからぜひ行ってみて!」と結構な勢いで勧められたお店があるので、今回ご紹介しようと思います。 定食屋、というのはあまり行ったことがなかったのですが、飲みに行くよりも価格も良心的でお腹い…

衝撃のコスパ!290円でビフテキ?「BEEF KITCHEN STAND」

こんにちは!まかろに丸です! 先日、衝撃的なコスパのいいお店に行ってきました。 「BEEF KITCHEN STAND」というチェーン店をご存知でしょうか? なんと、290円でビフテキを始め、格安で料理を提供している人気のお店です。 「奴ダイニング」という会社が運…