☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【踊るさんま御殿より!】生見愛瑠さんが語れなかった想いを想像してみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日の夜はひさびさにゆっくりテレビを見ていました。

その番組は『踊る!さんま御殿!!4時間スペシャ』です。

 

f:id:genki-takusanda:20201230145104p:plain

画像:日テレHPより

 

普段テレビを見ることは滅多にないのですが、年末という事もあり、ゆっくりとテレビを見ていました。

 

やっぱりさんまさんは笑いの天才だなーと感じつつ、私も笑っていました。

あっという間の4時間を笑いの中過ごすことができました。

 

翌日の今日、Yahooニュースを見るとなんと踊る!さんま御殿!!の話題が乗っていました。

 

おもしろかった!というよりも、若手モデルの生見愛瑠さん(18)に対するダメ出しの内容でした。

 

◎昔と今のギャップを感じる

f:id:genki-takusanda:20201230145441p:plain

写真:生見愛瑠インスタより

 

yahooニュースに書かれていた内容を簡単に説明をします。

 

生見愛瑠さんと同様にゲストで参加していた梅沢富美男さん(70)が、今の若者は難しい話をしようとすると、形が残るからメールかLINEで下さいと言われる。

と、若者との世代間のギャップについて話していました。

 

その話に生見愛瑠さんも同意をしていて、例えばメモや黒板に書かれたことを写メに残して、あとで見るとのことでした。

 

更に話を続けて、生見愛瑠さんはよくマネージャーさんに怒られてしまうようなのですが、同じミスを2度しまいと『ちょっと待ってください!今スマホでメモを取りますので!』と言ってスマホでメモを取り始めるみたいです。

 

これに対して明石家さんまさんが唖然とした表情で『人が怒っている時にちょっと待って下さい?ホンマにアカンで』『今日から止めろや、マネジャーが怒っている最中にちょっと待って下さいって』と指摘していた。

 

というような内容です。

 

◎さいごに

今回のニュースを見て、昔と今の感覚の違いを目の当たりにしました。

 

さんまさんの考えは、怒っている人に対して、こちらもしっかり話を聞いています。

真摯に向き合っています。

という姿勢を見せることが大事と考えているんだと思います。

 

それに対して、生見愛瑠さんは、怒られている内容をスマホにメモで残して、後々見返すことで、2度と同じ間違いをしないように意識をしているのでしょう。

 

どちらのいう事も間違ってはいないと私は思いました。

実際私はどちらもの考えも大事にしています。

 

・怒っている人は何に対して怒っているんだろう?

・自分のしたミスを今後繰り返さないためにはどうしたらいいんだろう?

・そもそも真剣に怒ってくれていることがありがたい!

 

という想いが伝わって、行動に移せればよいんじゃないかな~なんて思います。

 

本当のところはわからないですが、私はさんまさんと生見愛瑠さんの意思疎通ができ切っていなかったんじゃないかな?とこのニュースを見て感じました。

 

怒ってるマネージャーに対して、ちょっと待って!と話を遮った行動だけ見ると失礼にあたるかもしれません。

ただ、生見愛瑠さんは今後同じミスをしないようにするぞ!という想いがあったんじゃないかなと思います。

 

いずれにしても、昔と今の捉え方の違いが招いた今回のニュースだったのかな、なんて思いました。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://news.yahoo.co.jp/articles/3795cf59e86679862d3f4b06745d779759422d17

https://www.instagram.com/meru_nukumi/?hl=ja

https://www.ntv.co.jp/goten/