☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉どまん中弁当をご存知でしょうか?米沢名物を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、知り合いから地元だという仙台のお土産をいただきました。 東北地方のお土産はどれも美味しいと勝手に思っていますが、お土産をいただいたとき、そういえば少し昔に食べた米沢名物のお弁当「牛肉どまん中弁当」を思い出…

「寿司 魚がし日本一」でランチタイムに満腹海鮮丼♪

こんにちは、まかろに丸です。 すっかりお馴染みの場所になった、三田にランチへ行きました。 ふらふらと歩いていると、見たことのあるお店を見かけます。 「寿司 魚がし日本一」でした。 tabelog.com ランチメニューはお手軽な価格帯♪ ランチタイムというこ…

「とんかつ まい泉」で贅沢ランチ♪行列ができるとんかつ屋さん

こんにちは、まかろに丸です。 先日、ランチに表参道に行きました。 友人から教えてもらったことのあった近くのお店を思い出し、14時前という時間でしたが行ってみることに。 お昼のピーク時間は終わっていると思いましたが、お店の前には列が並んでいます。…

500円の格安ピザ♪「CONA」でコスパよくディナー!

こんにちは、まかろに丸です。 久々の友人とサシ飲みに行くことになり、希望の場所を聞くと「上野がいい!」と返事が来ました。 上野は最近行っていなかったので、お店を探すことに。 駅からほど近く、CONAというお店がありました。 他店舗に行ったことがあ…

特別ランチ♪「神田の肉バル RUMP CAP」でローストビーフ丼!

こんにちは、まかろに丸です。 またまた田町付近のランチ情報を。 今回行ったのはお肉屋さん。 夜はステーキなど肉料理がふんだんにあるお店に、ランチで行ってきました。 「神田の肉バル RUMP CAP 田町店」です。 tabelog.com ランプキャップとは? 初めて…

絶品ハンバーガー!ボリュームとジューシーさ抜群の「THE GOOD VIBES」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、先輩にランチに誘われ、向かったのがハンバーガー屋さん。 田町付近はよくいるのですが、少し歩いて芝浦の方へ。 マンションの立ち並ぶ場所にあったお店がTHE GOOD VIBES(ザ グッド バイブス)というお店でした。 tabel…

輝くスープの貝系醤油ラーメン!「麺屋優光」で舌鼓♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と軽く夕食に出かけることになりました。 お互いたまたま有楽町近くにいたため、そこからふらりと歩いてお店を探すことにしました。 コリドー街と呼ばれる場所付近を歩きましたが、その日は日曜日。 この辺りは休日…

安納芋のスイートポテト味♪秋限定のマックシェイク

こんにちは、まかろに丸です。 先日マクドナルドに休憩がてら久々に寄りました。 今は秋限定のメニューが並んでいます。 月見バーガーはおなじみとして、他にもどんな限定メニューが出ているのでしょうか。 www.mcdonalds.co.jp 早速注文してみることにしま…