☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【これぞ阿吽の呼吸】湯島駅近くの担々麺のお店が激うまでした

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日友人と食べに行ったラーメン屋がとてもおいしかったです。

 

友人のオススメで湯島駅近くのラーメンを食べたのですが絶品!

 

この寒い季節にピッタリの担々麺をいただきました。

 

◎辛さが選べてやさしい!視線担々麺 阿吽 湯島本店☆

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13042564/

 

担々麺の名店と言われる『阿吽』ですが、それも納得の味でした。

f:id:genki-takusanda:20201227172716j:plain

f:id:genki-takusanda:20201227172739j:plain

f:id:genki-takusanda:20201227172757j:plain

私が注文したのは、『味噌担々麺』です。

 

何種類かあるメニューの中からチョイスしました。

・汁なし担々麺

・担々麺(白ごま)

・担々麺(黒ごま)

・担々麺(味噌)

 

どれも魅力的だったのですが、今回は味噌。

全て制覇したいと思える味でした。

 

こちらのメニューは全て辛さと痺れを選択できます。

辛さは唐辛子、痺れは山椒をそれぞれ6段階まで。

 

私は辛いのは大丈夫なのですが、山椒の痺れが苦手なので辛さ3の痺れ1で注文。

 

これが私にはドンピシャの味でとても満足でした。

 

もし辛いのも痺れるのも大丈夫な方がいましたら、こちらオススメです。

 

ただ辛いだけじゃない。

旨味が詰まっているので癖になる。

 

いいお店を紹介してもらいました。

 

◎さいごに

寒い時には辛い物を食べて身体を温める。

そんな季節にまさにピッタリのお店です。

 

店内もきれいでオシャレなので私としてはとても満足しました。

 

またまた勝手ながら評価をさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~

食事  :★★★★☆

雰囲気 :★★★☆☆

金額  :★★☆☆☆

アクセス:★★☆☆☆

サービス:★★★☆☆

~~~~~~~~~~~

 

とてもおいしいのですが、金額が普通のラーメンに比べてお高め。

あとは駅からのアクセスがし辛いという事で、この評価にさせていただきました。

 

とはいえ、オススメのお店なので皆さまも是非足を運んでいただきたいです。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/GJexD4D2YH7MMbaJ9

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13042564/

http://szechuan-aun.com/