☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【これは注目!!】鬼滅の刃好きなら絶対やるべし!すごろくゲーム☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さま、この一年は何がどうでしたでしょうか。

何が印象に残っているでしょうか。

 

私は『鬼滅の刃』の人気が印象的でした。

社会現象になるくらい大人気でしたよね。

 

そんな鬼滅の刃からニュースがありますので、ブログに書かせていただければと思います。

 

鬼滅の刃すごろく登場!?

f:id:genki-takusanda:20201226121432p:plain

ダウンロード:https://kimetsu.com/anime/special/sugoroku/

 

アニプレックスから「鬼滅の刃スペシャルすごろく「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」の無料ダウンロードを開始しました。

 

これは鬼滅の刃好きだったらやらない選択はないですね。

 

鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」の大正こそこそ噂話にて突然公開されたすごろくです。

 

内容はというと、コマは、「窓を壊してしのぶに怒られる 一回休み(嘴平伊之助のエピソード)」、「鋼鐵塚に捕まる 六つ戻る(竈門炭治郎のエピソード)」、「カナヲと訓練 二、三、四が出るまで待機(竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助のエピソード)」など、ビジュアルとともにアニメで描かれたエピソードが再現されていて、非常にクオリティが高いものになっています。

 

なお、盤面の下には、鬼舞辻無惨のマスに止まることで飛ばされる無限城も再現されており、下弦の鬼たちと対峙。

特定の目が出るまで城から出られないルールとなっています。

 

これは本当に鬼滅の刃好きだったらやるしかないです!!

私もさっそくダウンロードしてやってみたいと思います。

 

◎さいごに

今回のすごろくはPDFのため、簡単にダウンロードをして遊ぶことができます。

これで年越ししてから遊ぶものが決定ですね。

 

家族、友達、恋人などなどと一緒に遊べば盛り上がること間違いなしです!

 

このすごろくで遊ぶことで、皆さまも全集中の呼吸を身につけることができるようになるかもしれませんね。笑

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1297872.html

https://kimetsu.com/anime/special/sugoroku/

https://kimetsu.com/