☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【なんと実写化!?】BLのルーツとなったあの作品の実写化が楽しみ★

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さまは幽遊白書という漫画を知っていますでしょうか?

1990年から連載スタートした人気漫画で、アニメ化もされています。

 

f:id:genki-takusanda:20201216221125p:plain

写真:幽遊白書19巻表紙より

 

作者は現在『HUNTER×HUNTER』を描いている冨樫先生です。

 

HUNTER×HUNTERを知っている人ならわかると思いますが、面白いストーリー展開に迫力あるバトルシーン。

 

笑いあり、涙あり、友情ありでオススメの漫画です。

 

そんな幽遊白書がなんとネットフリックス限定で実写化するとのことです。

 

◎待ち望んだ実写化!?期待大!

ファミ通https://www.famitsu.com/news/202012/16211345.html

 

実はこの実写化の話ですが、1年前くらいから上がっていたことを私は知っています。

その時からワクワクしていたので、ついに来たか!という感覚です。

 

配信時期やキャストについてはまだ公表されていませんが、これは期待が膨らみますね。

 

まだ細かく詳細も出ていないのですが、主人公の浦飯幽助の設定が中学生ではなく、高校生になっているそう。

 

青春を共に過ごした作品なので、細かな設定は違くても、原作に沿ったストーリーにしてほしいな、と願っています。

 

アニメの実写化で成功した例は実は少なく、たいていが原作と異なったオリジナルストーリーとなっているため、ファンはがっかりするみたいです。

 

なので、この幽遊白書はファンの期待を裏切らない作品となってくれることを心から願います。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20201216221243p:plain

画像:幽遊白書公式HPより

 

実はBL(Boys Love)の原点は幽遊白書だと言われています。

はじめて同人誌でBoys Loveで大ヒットしたと言われており、BLのルーツです。

 

つまり、単純に幽遊白書のファンだけではなく、BLファンも注目しているのではないかと私は想像しています。

 

と、なるとキャスティングはとても大事です!

どうか飛影と蔵馬はイケメンであることを祈ります。笑

 

とにもかくにも配信が楽しみです。

今後の詳細がとても楽しみになってきますね。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

 

【出典】

https://www.famitsu.com/news/202012/16211345.html

https://www.cinematoday.jp/news/N0120551

https://pierrot.jp/yuhaku25/