☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

初の焼肉トラジ!コースで様々な焼肉を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日会社の歓迎会で焼肉トラジに行きました。 有名なお店なのはなんとなく知っていましたが、行くのは初めてです。 そもそも焼肉自体が久しぶりで、いいお肉を食べられると朝から待ち遠しく感じていました。 行ったのは「焼肉…

格安中華でランチ!「三百宴や」で久々の中華丼♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日土曜日に浜松町に行きました。 オフィス街だけあって、なかなか休日の昼には食事処が見つかりません。 しばらく歩いていると、中華料理屋さんを見つけました。 地下に降りていく、なんともぱっと見つけづらい場所です。 「…

「里のうどん」でボリューミーな豚バラ丼を♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事の関係で藤沢駅に降り立ちました。 普段なかなか来ない横浜のさらに奥の駅です。 この辺りに住んでいる友人に聞いてみると、どうやら豚バラ丼のお店があるとのこと。 「里のうどん」という、都内にはないお店でした…

「中華料理 旭園」で大満足のコスパ♪三宮駅から徒歩すぐ!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事で三宮の方まで移動をしていました。 関西は久しぶりです。 ひと仕事終え、仕事仲間と慣れない街を歩きます。 ホテルの近くに中華料理屋がありましたので行くことに。 「中華料理 旭園」というお店でした。 tabelog.…

大井町で町中華!「華林」で本格中華料理を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と新年一発目の食事に行こうと大井町へ行くことにしました。 友人は東横線で、自分はJRで、アクセスのいい街です。 大井町は商店街の方だけでなく、飲食店が非常に多く、食事にも飲み会にも事欠かないほどの数のお店…

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、まかろに丸です。 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今年もいろんなお店に行ったり、いろんな食べ物を堪能したり、グルメの情報をお送りしていきます。 さて、この年末年始はいかがお過ごしでしょうか…

最大4杯&天ぷら盛りのセットで1,200円!上野の「かっちゃん」でせんべろ♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、上野に友達と飲みに行きました。 軽く飲むぐらいが目的だったので、さっと飲めるお店を探します。 非常に多い飲み屋街の中、見つけたのは立ち飲みのお店「かっちゃん」。 店内はとても賑わっていて、盛況していました。…

横浜駅構内の穴場カフェ♪「ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ」

こんにちは、まかろに丸です。 たまに朝活をすることがあります。 この日は横浜方面に予定があったので、何か朝から行きやすいカフェがあるか調べてみました。 どこに行っても混んでいそうな横浜駅。 友人に聞いてみると、一つのカフェを教えてもらいました…

ほっと一息和食セット♪「うどんの詩」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、珍しく遠出して平塚に行きました。 平塚駅ってどんなところだろうと思って降り立って外に出ます。 振り返って駅を見ると想像以上に大きな建物で驚きました。 中にラスカというショッピングセンターが入っているようです…

「焼肉ライク」でコスパよく肉を食らう!

こんにちは、まかろに丸です。 お久しぶりになりました。 先日行ってきた「焼肉ライク」について書こうと思います。 久々に肉を食べてテンションが上がりましたので、その勢いで書き連ねます 都内のあちこちで見かけますよね。気軽に焼肉。一人でも、二人で…

自家製鶏塩レモン唐揚げ定食で大ボリュームランチ!「三田食堂」で大満足♪

こんにちは、まかろに丸です。 三田のランチも結構行くようになってきました。 今回は飲み屋街を歩きまして、居酒屋ランチを食べようということに。 13時を過ぎると人もまばらで、どこも入りやすくなっています。 見つけたのは「大衆酒場 三田食堂 」。 カウ…

food back(フードバック)のプロモーション料でお得に飲み会♪「個室肉バル MEAT KITCHEN」で料理もお酒も大満足!

こんにちは、まかろに丸です。 久々に友達と飲み会をしました。 飲みたい!久々に飲もうよ、という友達が数人いたので、もう一緒にやっちゃえばいいじゃん、と企画側に回って開催することになった次第です。 友達からは快くOKをもらいました。 さて、最近飲…

「三田 更科」でそばランチ♪あったまるお店でお昼にエネルギーチャージ!

こんにちは、まかろに丸です。 外の空気が冷えてきましたね。 温かい食べ物が恋しい時期になってきました。 さて、ランチで温かい食べ物を探していたところ、そばを食べることになりました。 いつも通り三田付近で探していると、普段見逃していたお店が目に…

謎のラーメン屋さん?「えっちゃんラーメン。」の絶品ラーメンを堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 よく三田や田町付近にいることが多いのですが、最近気になっていたお店がありました。 ラーメン屋なのですが、店名がわかりません。 店頭にでかでかと目立つ赤色を背景に「中華そば もり中華」と書かれているお店です。 「中華…

牛肉どまん中弁当をご存知でしょうか?米沢名物を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、知り合いから地元だという仙台のお土産をいただきました。 東北地方のお土産はどれも美味しいと勝手に思っていますが、お土産をいただいたとき、そういえば少し昔に食べた米沢名物のお弁当「牛肉どまん中弁当」を思い出…

「寿司 魚がし日本一」でランチタイムに満腹海鮮丼♪

こんにちは、まかろに丸です。 すっかりお馴染みの場所になった、三田にランチへ行きました。 ふらふらと歩いていると、見たことのあるお店を見かけます。 「寿司 魚がし日本一」でした。 tabelog.com ランチメニューはお手軽な価格帯♪ ランチタイムというこ…

「とんかつ まい泉」で贅沢ランチ♪行列ができるとんかつ屋さん

こんにちは、まかろに丸です。 先日、ランチに表参道に行きました。 友人から教えてもらったことのあった近くのお店を思い出し、14時前という時間でしたが行ってみることに。 お昼のピーク時間は終わっていると思いましたが、お店の前には列が並んでいます。…

500円の格安ピザ♪「CONA」でコスパよくディナー!

こんにちは、まかろに丸です。 久々の友人とサシ飲みに行くことになり、希望の場所を聞くと「上野がいい!」と返事が来ました。 上野は最近行っていなかったので、お店を探すことに。 駅からほど近く、CONAというお店がありました。 他店舗に行ったことがあ…

特別ランチ♪「神田の肉バル RUMP CAP」でローストビーフ丼!

こんにちは、まかろに丸です。 またまた田町付近のランチ情報を。 今回行ったのはお肉屋さん。 夜はステーキなど肉料理がふんだんにあるお店に、ランチで行ってきました。 「神田の肉バル RUMP CAP 田町店」です。 tabelog.com ランプキャップとは? 初めて…

絶品ハンバーガー!ボリュームとジューシーさ抜群の「THE GOOD VIBES」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、先輩にランチに誘われ、向かったのがハンバーガー屋さん。 田町付近はよくいるのですが、少し歩いて芝浦の方へ。 マンションの立ち並ぶ場所にあったお店がTHE GOOD VIBES(ザ グッド バイブス)というお店でした。 tabel…

輝くスープの貝系醤油ラーメン!「麺屋優光」で舌鼓♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と軽く夕食に出かけることになりました。 お互いたまたま有楽町近くにいたため、そこからふらりと歩いてお店を探すことにしました。 コリドー街と呼ばれる場所付近を歩きましたが、その日は日曜日。 この辺りは休日…

安納芋のスイートポテト味♪秋限定のマックシェイク

こんにちは、まかろに丸です。 先日マクドナルドに休憩がてら久々に寄りました。 今は秋限定のメニューが並んでいます。 月見バーガーはおなじみとして、他にもどんな限定メニューが出ているのでしょうか。 www.mcdonalds.co.jp 早速注文してみることにしま…

ランチ限定ローストビーフ丼を堪能!「神田の肉バル RUMP CAP」

こんにちは、まかろに丸です。 先輩にランチをご馳走していただきました。 平日の少し遅めの昼、「神田の肉バル RUMP CAP」というお店です。 tabelog.com ランチ限定メニュー!ボリューム満点ローストビーフ丼♪ 店名の由来は、牛1頭から4㎏しかとれない希…

food back(フードバック)を利用して飲み会♪「kawara CAFE&DINING」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友達と声を掛け合って飲み会をすることになりました。 渋谷辺りが都合がいいとのことで、僕はお店を調べる係を買って出ます。 飲み会をするときによく使っているサービスがあるのです。 「food back」というサービスをご…

うどんでもラーメンでもない?「刀削麺」の冷麺を食べてみた

こんにちは、まかろに丸です。 ランチによく行く三田付近を歩いていまして、また美味しいお店を見つけました。 建物の中にありましたが、大勢の人で賑わっています。 赤い看板が目印の、「西安刀削麺酒楼 三田店」。 tabelog.com 奥まったところにあるにも関…

日々の意識改善♪渋谷の「エシカル展」に行ってみた

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人に誘われて行ってきたイベントがあります。 MoFF2022というエシカル展でした。 渋谷でやっているそうだったので、終わりの時間ギリギリになってしまいましたが行くことに。 tells-market.com 今、地球環境を大切にし…

「しんぱち食堂」で朝食も!さば文化干し定食で健康的な朝♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、朝食を探していたところ、しんぱち食堂を見かけました。 朝食のイメージはなかったのですが、朝から定食もありだと思って入ることに。 tabelog.com 朝定食のメニューがある!焼き魚は絶品♪ 夜に行ったことはありましたが…

新しい形の餃子!「餃包」が美味しい「肉汁水餃子 餃包」

こんにちは、まかろに丸です。 皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は飲みに行ったり、友達と会う機会が多かったです。 先日六本木のオススメのお店を聞いたので友人と一緒に行ってきました。 美味しい餃子があるとのことで行ったのがこの…

気軽に飲み♪「ロッキーカナイ」の美味しい居酒屋料理!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友達が中央線沿いに住んでいるので、高円寺に飲みに誘いました。 久々に降り立った高円寺ですが、いかんせんたくさん飲み屋があります。 友人より先に着いたので歩いて探してみると、明るい店内の雰囲気のいい居酒屋があ…

伝説のペッパー味のポテトチップス「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」

こんにちは、まかろに丸です。 結構ネタだけ溜まってそのままにしていました。 久々に書き出していきます。 ちょっとしたことから食べに行ったお店まで、いろいろ。 最初はポテトチップスから。笑 じゃがいも心地の伝説のペッパー味 伝説のペッパー、という…