☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外に出れないハロウィンを楽しむためのコンテンツがこちら☆☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日はハッピーハロウィンですね。 例年なら大盛り上がりの一大イベントですが、今年はコロナの影響もあり、今年は路上で仮装をすることは禁止されています。 皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。 ちなみに私のハロウ…

とんちんかんだけど最強においしく心地の良い接客・豚珍館新宿店☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 新宿にあるとんかつのお店『豚珍館』へ行ってきました。 新宿西口から歩いて4,5分。 少しわかりづらいところにありますが、行く価値あります。 とにかくボリューミー!!! お肉に肉厚がすごいんです。 それなのにリーズ…

【温泉に友達と行くと心もオープンに☆】稲城市天然温泉へ癒しの旅

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日、先週の金曜日の仕事終わりに友人と一緒に身体を癒すために温泉へ行きました。 温泉と言っても、車で行ける範囲内で。 今回は先輩の勧めで『稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)』へ行ってきました。 ◎都内で入れ…

【箱根でごはんに迷ったらここへ!】湯葉丼が最高においしい店を発見

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日、有休を使って友人と一緒に箱根へ弾丸ツアーに行きました。 箱根に行くの久しぶり! 私は神奈川出身ということもあり、昔はよく行っていたのですが、今ではめっきり行く機会も減ってしまいました。 ですので、本当に…

【カレーから学ぶことがあった!!】されてうれしいことを人にする☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日は五反田にあるカレーを食べてきました。 ずっと気になっていたカレー屋さん。 『金子迦哩 かれー王国』というお店です。 友人が好きで、よく行くという話を聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく。 今回、行っ…

【こんなおしゃれなピザ屋ってあるんだ!】不動前・PIZZA CHECK

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回も毎週恒例のランチ開拓に行ってきました。 こちらも前々から気になっていたお店。 外観がとてつもなくオシャレ。 店の前を通るたびに感じるオシャレ感。 そして、おいしそうなピザの香り。 そう、今回行ったお店はピ…

【再来・京町恋しぐれ】やっぱおしゃれでおいしくて大満足

こんにちは!!まかろに丸です!! 先月も利用をしましたが、また利用させていただきました。 新宿にある『京町恋しぐれ』です。 こちらのお店は雰囲気も良ければ料理もおいしい。 そしてボリュームも満点という事で、何も言うことなしです。 新宿から京町に…

【話題の渋谷横丁に行ってきた】気になる実態と雰囲気について☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近渋谷での新たなスポット。 『渋谷横丁』に行ってきました。 聞いた話では、沖縄から北海道までの食が楽しめる!らしい。 なんと魅力的なんだ! アンテナショップ的な感じで、その地域のおいしいものが食べられるなら、…

【異世界に引き込まれたくないかい?】新宿・七色てまりうた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日、新宿にて友人数人と飲みに行きました。 行ったお店がとてつもなくオシャレ!! どこか異次元に迷い込んでしまったんではないか、と錯覚してしまうくらいオシャレでした。 そして、料理もとてつもなくおいしかったの…

【お気に入りのオシャレスポット】恵比寿・アナログカフェ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近発見した私のお気に入りスポット。 それが恵比寿にある『アナログカフェ』です。 雰囲気最高、居心地最高。 そして料理もおいしいので非の打ちようがありません。 前回はお茶だけでしたが、今回は食事をしたので、紹介…

【恒例のランチ開拓♪】おしゃれ空間で食べるパスタが最高です☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は毎度恒例のランチ紹介のお時間です。 今回もお得でおいしくて、オシャレなお店を発見しましたので、紹介したいと思います。 目黒駅からすぐのところに位置しているので、とてもアクセスもしやすいお店になります。 ◎…

【これはいけるぞ!】生クリームたっぷりで美味なパンケーキはこちら

こんにちは!!まかろに丸です!! 何度か話していますが、私は甘いものが大好きです。 よく食べに行くのは、パンケーキ。 皆さまはパンケーキは食べますか? 今回はパンケーキと言えばここ! という名店について紹介したいと思います。 ◎見た目!ボリューム…

【都心の秘密基地がここにあった】リゾットのおいしい東京基地

こんにちは!!まかろに丸です!! 渋谷の隠れ家的お店『東京基地』を知っていますか? リゾットの名店です。 店舗はいくつかあるのですが、今回私が行ったのは渋谷店です。 こんなところにあるんだ!? というような場所にある、まさに都心の隠れ家。 店内…

新宿の隠れ家的なロールキャベツの名店【アカシア】食べてみた!

こんにちは!!まかろに丸です!! 新宿にある、ロールキャベツの名店『アカシア』についてブログを書きます。 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/ 新宿東口、スタジオアルタの裏路地に、『アカシア』があります。 2,3回行ったこ…

すごい煮干しラーメン凪は本当にすごいのか、立証してみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は煮干しラーメンの王道! 『凪』についてブログを書かせていただきます。 特に都内に多く店舗展開している『凪』。 うまさの秘密はなんなのか、立証します。 ◎とてつもない煮干しの香り!!それが凪の味 公式HP:http…

神保町の隠れたパンケーキの名店!!石釜bake bread茶房 TAM TAM!!

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は神保町の名店『石釜bake bread茶房 TAM TAM』を紹介します。 このお店は普段行列ができているくらい人気店。 雰囲気も良いし、味も良いし、ボリュームも良し。 そりゃあ人気出ちゃうな、って感じです。 以前の話にな…

【リーズナブルでおいしいピザ屋と言えば!?】500円で食べれる店CONA

こんにちは!!まかろに丸です!! リーズナブルに食べられるピザと言えばここです。 都内にはたくさんある『CONA』です。 こちらは全てのピザ1枚500円というリーズナブル価格で食べれます。 サイズも小さくはなく、デリバリーピザのMサイズくらいの大きさ。…

『俺のイタリアン』に行ってみたけど、やっぱりすごかった!!

こんにちは!! まかろに丸です!! 『俺のイタリアン』初めて行きました。 やっぱりすごかった! 新橋赤レンガ通店へ行ったのですが、とにかくオシャレです。 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13215774/ こちらお通しです。 スナック?…

【お肉で満足したかったらこのお店!!】東京トンテキ・渋谷店

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまはお肉は好きですか? 私は大好きです!! あまり肉料理が好きじゃない。。。という人は少ないかと思います。 そんな肉好きに朗報です!! 渋谷にボリューム満点のトンテキ(豚肉ステーキ)が食べれるお店があるので…

【オシャレランチシリーズ☆】チャムアパートメントへ再来店

こんにちは!!まかろに丸です!! 毎週行っているオシャレランチ。 今回は『チャムアパートメント』へ再来です。 8月にも行ったのですが、友達から是非行きたい!という要望があったため、行ってきました。 ◎オシャレとおいしさの安定感☆ 食べログ:https:/…

【締めのつけ麺ならここ☆】五反田・きみはんのさっぱりつけ麺が最高

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日の夜に五反田にあるつけ麺屋さん『きみはん』へ行ってきました。 こちらのお店は飲んだ後にピッタリです。 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125364/ つけ麺なので、麺の量はやっぱり多いのですが…

【本物の焦がし味噌ラーメンを食べたことがあるか!?】西麻布の名店に行ってきた

こんにちは!!まかろに丸です!! 西麻布にある最高においしいラーメン屋さん『五行』。 豚骨ラーメン、焦がし醤油ラーメン、焦がし味噌ラーメンなどなどメニューがあります。 その中でも私が個人的に圧倒的においしいと思うのが『焦がし味噌ラーメン』です…

【渋谷にある隠れ家的なカフェ】オシャレ空間・モガカフェ 渋谷

こんにちは!!まかろに丸です!! オシャレなあなたに捧げるブログ。 今回もオシャレカフェシリーズ。 渋谷駅から徒歩5,6分。 宇田川にある隠れ家的なカフェを紹介します。 ◎落ち着き空間『モガカフェ 渋谷』 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A…

【あの有名ハンバーグ店の肉を使用!?】恵比寿にあるハンバーガー屋

こんにちは!!まかろに丸です!! 以前、恵比寿にある有名ハンバーガー屋さんへ行きました。 なんとここのお店のパティに使用されているお肉は、五反田にあるハンバーグの名店『ミート矢澤』のお肉を使っているのです。 ミート矢澤と言えば、飲食店激戦区の…