☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【あの有名飲料にもコロナの影響が!?】ドクペが世界で品薄の原因

こんにちは!!まかろに丸です!!

皆さまはドクターペッパーは好きですか??

ドクペ
写真:https://www.rakuten.ne.jp/gold/metrof/metro-f/dr-pepper.htm

一部のコアなファンからは、知的飲料と重宝されているドリンク
ですが、日本で見る機会はそんなに多くないのかな、と思います。

私が初めて飲んだのは、幼少期だったと思います。
とても衝撃を受けたことを覚えています。

正直私は苦手でした。笑
好みについて、私の友達でも賛否両論ありましたが、アメリカでは大人気のドリンクとなっているそうです。


そんな、ドクターペッパーアメリカで品薄になっているそうです。
その原因について、ニュースを見ましたので、紹介させていただきます。


◎コロナ自粛の影響が原因?

3291048_s
写真:フォトAC

アメリカでの話ですが、マスク、消毒液、トイレットペーパーに続いて、ドクターペッパーが品薄になっているそうです。

愛飲家の方々が、ドクターペッパー品薄により悲痛な叫びをあげているそうです。
 
ドクターペッパーがどこにもない!』
『近所の店に全部聞いて回ったけど買えなかった。うちの郵便番号は93940よ。近くで見つけたら教えて!』
『お願いだからバニラクリームのドクターペッパーをもっと出荷してくれ。僕もパートナーも大好きなんだ。頼むよ』

などなどです。

なんでこの時期にドクターペッパーが品薄になってしまっているのかというと、やはりコロナが影響しているそうです。

今年の4月から急速に売り上げを伸ばしているドクターペッパー
現在では飲料というよりも、アルミ缶の生産が追い付いていないようです。

じゃあ、なんでこんな事態になっているのか、というのが気になります。

それは、コロナ自粛によって、今まで外で飲んでいたものを、自宅で飲む機会が増えたため、らしいです。

コロナ対策に必要なもの以外にも、食事に関するところも影響を及ぼすコロナ、おそるべしといったところですね。


◎さいごに

あらゆるところに影響が及んでいるコロナ。
アメリカはアルミ缶の生産が追い付かず、飲料が品薄になっている。

日本でも食材が品薄になっているのが現実です。

この先、いつコロナが収束するかわからないですが、今が正念場の気がします。

このまま腐るな日本、ということで真正面向いて、前向きに出口を目指していきましょう。

この変化、うまく乗り切っていけるように工夫を私自身していきます。

そして、コロナが落ち着いたら、思う存分にドクターペッパーを飲もうではないか。