☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌でも取り上げられた店!】おしゃれでおいしいマイモン恵比寿店に行ってきた

こんにちは!!まかろに丸です!! 週末に友人と一緒に飲むことになり、お店どこにしようか~と考えていました。 場所は恵比寿とだけ決まっていましたが、お店だけ決まっていない状態。 一店舗恵比寿に行ってみたいお店があったので、そこを提案しました。 …

【大満足!!】神保町にあるおしゃれなお店でステーキを食べるならここ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! またまたランチシリーズです。 そして今回も神保町。 古本とグルメの町と言っても過言ではない。 本当にいろいろなお店がたくさんある地域です。 そんな中今回は、一度友人に教えてもらって行ったことがあるお肉がおいしい…

【新発見!!!】渋谷で落ち着いたスペースを探している方はコチラがオススメ

こんにちは!!まかろに丸です!! 夜から渋谷で予定があったときがあったのですが、昼から夜まで特に予定もなく空いてる時間がありました。 どこか行ったことないところでランチしたいな~と思い、渋谷でランチできる且つ、ゆっくりできるところを探してい…

【なるほど!】ブラックフライデーとサイバーマンデーの意味調べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 只今絶賛ブラックフライデー&サイバーマンデーのセール真っただ中ですね! どこのお店もセールをやっていて、私たちにとってはとてもうれしいですよね。 ここ最近で聞くようになった『ブラックフライデー』と『サイバーマ…

【隠れた名店発見!?】神保町のビストロKUUへ行ってみました☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 恒例のランチシリーズの紹介です。 今回は神保町のランチを紹介しようと思います。 友人からパスタがおいしいお店のランチがあるから行こうと誘ってもらい行ってきました。 ランチはデザートもセットでついてきましたので…

【休憩するならやっぱここ☆】リラックス空間のスターバックスで休憩

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは時間が空いたときの過ごし方はどのようにしますか?? 私はフリースペースで時間をつぶすか、カフェに入ります。 カフェもいろいろあって、入るお店に迷ってしまいますが、私は第一候補にあがるのはスタバです。 …

【おいしいラーメン屋発見!】ふらっと入ったお店が当たり店だった☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日、運動のために中目黒から歩いて帰ろうと思った時の出来事です。 歩いて帰っている最中にお腹が空いてきてしまいました。 とぼとぼと歩いていると、魅惑的なお店を発見してしまいました! そう、ラーメン屋さんです。 …

【チョコっと休憩】マックの三角チョコパイの新作を食べてみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! マクドナルドで11/11から期間限定で発売になっている『三角チョコパイ ティラミス味』。 こちら食べてみました。 毎年この時期になると発売される三角チョコパイですが、今年の限定の味はティラミスです。 温かいティラミ…

【穴場発見!】優雅な休日のモーニングを過ごすならこちらがオススメ

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日は勤労感謝の日。 休日という事で、朝からおしゃれカフェにてモーニング。 店員の皆さま、勤労感謝の日にも関わらず、お勤めご苦労様です。 田町駅周辺でモーニングしているのですが、このお店はなかなか雰囲気が良い…

【安定のおいしいさ!】なかよしのから揚げ定食最強説☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近定期的に行くようになった定食屋の『なかよし』。 おいしく、且つお腹いっぱい食べれるのが本当に最高です。 今回は定番ともいえるメニュー『からあげ定食』です。 安定のおいしさがここにある!! 揚げたてのからあげ…

【苦渋の決断!】JTBが下したコロナ禍を乗り切る対応がこちら

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近またコロナが猛威を振るっていますね。 第三波と言われている今ですが、この状況で大打撃を受けている企業はたくさんあります。 飲食はもちろんですが、飲食と並ぶくらいの打撃を受けているのが旅行業界ではないでしょ…

【名門チームへアピール!】久保建英がレアルでプレーするためのアピール試合!

こんにちは!!まかろに丸です!! 今や、海外で活躍するスポーツ選手の方ってたくさんいますよね。 しかも最前線で活躍をしているプレイヤーの方々が。 その中でもサッカー選手の『久保建英選手』が世界の最高峰、リーガエスパニョーラで活動をしています。…

【安定の味】天下一品ラーメンのこってり味が癖になる!!!

こんにちは!!まかろに丸です!! こってりしたラーメン食べたいな~。 ということで、天下一品のラーメンを食べに行きました。 こってり代表の天下一品ラーメン。 なんだかんだで行くのは数年ぶり!? どんな味だったかなとワクワクしながらお店に行きまし…

【癖になる!!】リピートしたくなる家系ラーメンのお店はこちら☆

こんにちは!!まかろに丸です!! ラーメン好きな私が定期的に行きたくなるラーメン屋。 それが目黒駅近くにある『麵屋 黒』です。 良さを上げたらきりがない。 食べたくなる中毒性があるので定期的に食べたくなっちゃいます。 麵屋 黒の良さを私が上げると…

【人に喜んでもらいたい!】料理で友達に喜んでもらうレシピ紹介

こんにちは!!まかろに丸です!! 先週末に友達のために料理を作りました。 友達にふるまうという事で、1品だけではなく、コースとして作りました。 やっぱり誰かのために作る料理は燃えてきますね。 喜んでもらえると考えるとやる気がみなぎってきます。 …

【レシピを紹介!!】おいしいトマトチーズリゾットのレシピ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近作った料理『トマトチーズリゾット』のレシピについてご紹介します。 簡単に作れておいしい。 お手軽に作ることができるので、是非皆さまにも作っていただきたいです。 ◎材料 カットトマト缶×1缶 水×150cc コンソメ×…

【これはおいしい!!】鳥貴族のサイドメニューがおいしすぎた

こんにちは!!まかろに丸です!! みんな大好き鳥貴族。 安くておいしくて最高ですよね。 私も好きでよく行きます。 鳥貴族の良いところは、焼き鳥はもちろんのこと、サイドメニューも豊富な品揃えなんです。 今回はそのサイドメニューで好きなメニューを紹…

突如現れた20cmの段差から想う!今後の安全にドライブできる未来

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日のyahoo!ニュースを見ていたらこんな記事を発見しました。 【橋の上に20センチ段差、車衝突し2人搬送 山口・上関】 URL:https://news.yahoo.co.jp/articles/aa2a9ada8d6fd975ee66e837f907fcb6e72c511f yahoo!ニュース…

【必見!】ハナビヨリに行きたいと思ってる人はコチラを見てください☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 突然ですが、私は花が好きです。 毎年どこかしらに花を見に行くくらい好きです。笑 友達からオススメされた『ハナビヨリ』という場所。 知らなかったのですが、HPを見た瞬間に一瞬にして『行ってみたい!』という感情にな…

【これは驚愕!】軍艦巻きのボリュームがやばいお寿司屋さんはこちら

こんにちは!!まかろに丸です!! 友達とお寿司が食べたいね、という話になり、今回お寿司を食べに行ってきました。 新鮮なネタが食べれて且つ、リーズナブル、ボリューム満点という素晴らしいお店が上野にあるのです。 そのお店はというと『まぐろ問屋 三…

【驚愕のうまさ!!】よく行く居酒屋のランチがおいしかった件

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回もやってまいりました。 恒例の平日ランチご紹介のお時間です。 すっかり定例になってきたこのシリーズ。 在宅ワークの今だからできる、をやっていきます。 普段なかなか行かないランチも、在宅ワークならいける! そ…

【新宿のオアシス発見!?】静かな穴場カフェはこちら☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先週末は用事があり新宿へ行きました。 予定は夜からだったのですが、新宿に到着したのは15:00。 かなり前倒しで到着してしまいました。笑 新宿でゆっくりする機会も少ないので、良い感じのカフェないかなと散策を始まるこ…

【最高の接客を受けるとまた行きたくなりますよね】東印度カレー商会・不動前

こんにちは!!まかろに丸です!! 定期的に行くカレー屋さん。 不動前にある『東印度カレー商会』。 ここのお店の良いところは、おいしい!! そしてボリューム満点!! 更に、店員さんの接客が素晴らしいです!! 今回食べたのは、ライスとナンのハーフを…

【土鍋で炊いた白米をたらふく食べる!】土鍋炊きごはん なかよし☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は私の好きな定食屋さん『土鍋炊きごはん なかよし』へ行きました。 土鍋で炊くごはんがほかほかでおいしい。 しかもお替り自由なので、お腹も満たされる。 今の季節限定メニューを食べてきたので、ブログに書いていき…

【最高の塩ラーメンを食べたい方はここへGO!】麵屋 翔・新宿☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は私の中の塩ラーメンでTOP3に入るお店へ行ってきました。 新宿の有名店『麵屋 翔』です。 こちらのラーメン屋さんは醤油、味噌、塩、鶏白湯と種類が豊富にあるのですが、圧倒的に塩がおいしいと個人的に思っておりま…

【最高の料理とサービスがここにあった!】チキンビストロワイガヤ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日は友人何人かで新宿に飲みに行ってきました。 お店は友人に任せたのですが、チョイスが素敵すぎました!!! 飲み放題付きのコースで一人当たり4000円(税込)と結構リーズナブル。 話に夢中で写真を撮れなかったもの…

【駅近じゃなくても人気店の原因!?】新宿のカフェウォールが人気の秘密がここに!?

こんにちは!!まかろに丸です!! 新宿って本当にたくさんの飲食店があって、いいですよね。 そして私の好きなオシャレなお店もたくさんあります。 今回は私の好きなお店の一つを紹介したいと思います。 なんでおしゃれなところにいると、気分が高まるんで…

下北沢開拓で発見!!鶏そば そるとに立ち寄ってみた☆☆

こんにちは!!まかろに丸です!! あまり行ったことがない下北沢。 ずっと行きたいな、と思っていたのですが、なかなか行く機会がなく人生で3回くらいしか行ったことがありません。 私はもともと古着ファッションが好きで、古着屋巡りをしていました。 古着…

オシャレな街恵比寿で沖縄の風を感じる~吉柳(キリュウ)~

こんにちは!!まかろに丸です!! 恵比寿のスープカレーシリーズ第二弾です。 今回は『吉柳(キリュウ)』のご紹介です。 こちらのお店も人気店で、予約しないと入れない日もあるくらいです。 3度行ったのですが、2度は予約していないと入れないと断られて…

恵比寿のスープカレー人気店と言えばこちら☆イエローカンパニー

こんにちは!!まかろに丸です!! 私がここ数年でハマっている料理はスープカレーです。 都内のおいしいスープカレーを求めて、たまにぶらりと巡っています。 その中で出会った、恵比寿のスープカレーと言えば!というお店を紹介できればなと思います。 ◎お…