☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【これは有りだ!】ステイホームの年末年始の過ごし方5選★

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

いよいよ本日で2020年も最後ですね。

皆さまは大みそかどのように過ごされますか??

 

コロナ禍の中、ステイホームの方が大半ではないでしょうか。

例年とは違う年末の過ごし方を過ごす人が多いと思いますが、私もその一人です。

 

例年なら友達と忘年会と称して飲みに行ったり、年越しイベントに参加したり、初詣に行ったりとしていました。

 

そんなステイホームの過ごし方を日本の宿・ホテル予約サイトの『じゃらん』がステイホーム中の過ごし方について書かれていたので、紹介をします。

 

◎ステイホームの過ごし方5選

今回の参照モデルのサイトは『じゃらん』です。

URL:https://www.jalan.net/news/article/521631/

 

じゃらんの中に書かれていたステイホームの過ごし方5選を紹介したいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~

  1. グルメを堪能
  2. 近所を散歩する
  3. 旅行の計画をする
  4. 一人時間を満喫
  5. 家族で一緒に楽しむ

~~~~~~~~~~~~

 

1.グルメを堪能

まず一つ目に『グルメを堪能する』です。

その中でも2つありますのでご紹介します。

 

  • お取り寄せグルメを楽しむ

今はECサイトなども数多くありますので、食べたいものをお取り寄せして食べるというもの。

現地で食べるのは、もちろん最高ですが、家にいながらもまったりおいしいものを食べれるのも最高ですね。

 

f:id:genki-takusanda:20201231105823p:plain

あんこう鍋(じゃらんより)

 

  • テイクアウトスイーツを楽しむ

コロナ禍の世の中なので、割とどこの飲食店もテイクアウトに対応しています。

ケーキ、アイス、和菓子なんでも来い!

ちょっとお出かけをして、その帰りにスイーツをテイクアウトして、自宅でちょっと優雅なティータイムを過ごすのも良いですね。

 

f:id:genki-takusanda:20201231105845p:plain

Mrs.Charlotte@中目黒店(じゃらんより)

 

2.近所を散歩する

普段何気なく歩いているところも、ゆっくり歩くといろんな発見があるかもしれないです。

写真を撮ってインスタにUPするのもいいですし、いつも見ないところを注意するとかわいらしい花が咲いていたりするかもしれません。

軽い運動にもなり、気分転換にもなり良さそうです。

f:id:genki-takusanda:20201231105755p:plain

フユシラズじゃらんより)

 

3.旅行の計画をする

旅行好きな人はたくさんいる事でしょう。

でも、コロナ禍の中で旅行を我慢している人も多くいると思います。

 

いつか旅行に行くぞ!という気持ちで計画をするのも楽しいでしょう。

 

そこでオススメなのが『旅手帳』です。

今は行けないけど、いつか行くぞ!という人のための準備ですね。

 

手帳に行きたい

場所の情報を貼って、見どころなどを書き出していく。

そうすると、旅行に行った気持ちにもなれるし、これから旅行に行くと考えてもワクワクしてきますよね。

 

f:id:genki-takusanda:20201231105728p:plain

旅手帳(じゃらんより)

 

4.一人時間を満喫

ステイホームで一人で過ごす時間も増えた方がいるのではないでしょうか。

この機会におもいっきり漫画を楽しんでみてはどうでしょう。

 

普段仕事で忙しくて読めない漫画も、この機会に思う存分に読んで、自分の時間に充てても充実していると言えるのではないでしょうか?

 

今はアプリでも漫画を読めるので、スマホさえあれば漫画を読めるのでオススメですね。

 

5.家族で一緒に楽しむ

人生ゲームのようなアナログゲームで楽しむのも良し、クイズを出し合うのも楽しそうですよね。

 

年末年始は友達と過ごす人も、このステイホーム期間に家族団らん楽しんではどうでしょうか。

 

アナログゲームは人生ゲーム以外にも、カードゲームやボードゲームなど種類も豊富なのでたくさん遊べるかもしれないですよね。

 

◎さいごに

いろいろ紹介しましたが、気になるステイホームの過ごし方はありましたでしょうか。

 

例年とは違った年末年始の過ごし方。

自宅でまったりと楽しむ過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

 

私は実家でまったりと家族団らん過ごします。

 

 

 

最後になりますが、今年は私のブログを読んでいただきありがとうございました。

また来年も継続してブログ発信していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://www.jalan.net/news/article/521631/