☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【温泉に友達と行くと心もオープンに☆】稲城市天然温泉へ癒しの旅

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日、先週の金曜日の仕事終わりに友人と一緒に身体を癒すために温泉へ行きました。

 

温泉と言っても、車で行ける範囲内で。

 

今回は先輩の勧めで『稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)』へ行ってきました。

 

◎都内で入れる天然温泉

f:id:genki-takusanda:20201030212512p:plain

写真:http://www.tokinoirodori.com/hotspa-2/

 

あまり印象がないかもしれないですが、都内にも実は天然温泉がいくつかあるんです。

 

私が住んでいる近くにも天然温泉があります。

お気に入りの場所なのですが、あまり広いところではないので、週末になると、露天風呂待ちができてしまうほどです。

 

今回訪れた『稲木天然温泉 季乃彩』はかなり広く、様々な温泉があります。

水風呂、檜風呂、露天風呂、五右衛門風呂などなど。

 

自宅では湯船につかる機会がないので、ゆっくり温泉につかって、癒されMAXでした。

 

温泉って友達と行くと、裸と裸の付き合いになるので、心もオープンになりますよね。

だから、普段話すよりも深い話になったりします。

 

自然と将来の話へ。

 

『今後こういうことやってみたいんだよね。』

 

『今、YOUTUBEで結構勉強になる動画あるよね。』

 

『まずはチャレンジできることしていきたいよね。』

 

などなど。

話が尽きることはありませんでした。

普段しない話をゆっくり語り合うことで、より信頼関係が深まったと私は思いました。

 

長い時間は行っていたので、流石にのぼせてしまいそうだったので、頃合いを見て出ました。

 

◎料理もおいしいとか最強ですね

温泉に入るとお腹が空いてしまう人体の不思議。

食事処もあるので、ごはんを食べることにしました。

 

私が食べたのは『牛すき焼き風肉豆腐定食』。

f:id:genki-takusanda:20201030214649j:plain

f:id:genki-takusanda:20201030214704j:plain

グツグツと煮立った、すき焼き。

これはもうおいしいに決まっています。

 

温泉で身体が癒され、食事処でお腹が満たされる。

ここはまるでヘブン、すなわち天国ですね!!

 

心身共に満足とはまさしくこのこと。

定期的に温泉に行きたいな、と思いました。

 

◎さいごに

温泉と言えば、旅行に行ったときに入るというイメージが私にはありました。

 

意外と近場にある温泉。

旅行に行った時とは違った感覚が味わえます。

 

気軽に行けるので、特別感はないですが、まったりできます。

 

友達と一緒に温泉に入って、心をオープンにして語り合ってみませんか。

結構気持ちがいいものですよ。

 

お互いの信頼もより深まること間違いなしです。

 

たまにはリラックスして、心と身体に癒しを♪

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/PdG2czHw4HCvaJGQ8

 

【出典】

http://www.tokinoirodori.com/