☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪最近は興味の幅を広げ中! 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

すごい煮干しラーメン凪は本当にすごいのか、立証してみた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今回は煮干しラーメンの王道!

』についてブログを書かせていただきます。

 

特に都内に多く店舗展開している『』。

うまさの秘密はなんなのか、立証します。

 

◎とてつもない煮干しの香り!!それが凪の味

公式HP:http://www.n-nagi.com/

 

ラーメンとつけ麺があるのですが、なんとつけ麺は麺増量が無料

 

麺増量に私の心は完全に負けてしまいました。

という事で、今回はつけ麺をいただきました。

 

f:id:genki-takusanda:20201010110235j:plain

f:id:genki-takusanda:20201010110300j:plain

 

つけ麺の麺は平打ちの縮れ麺

そして、スープの中に入っている『一反木綿』と呼ばれる超幅広麺がモチモチでおいしい

 

麺については食感モチモチで最高においしいです。

 

そして、スープについては、とにかく煮干し感がすごい!!

もう、すっごい煮干しなんです!!

 

これは食べた人にしかわからないですね。

 

クセになる、病みつきになる味です。

 

また、味変として、お酢があるのですが、これもすごい。

お酢の中に煮干しが入っていて、ただすっぱいだけではなく、スープとベストマッチするように作られていると感じました。

 

酸味と辛みが重なった、おもしろい味。

煮干し入りのお酢、こちらもオススメします。

 

500g食べましたが、本当に飽きの来ないおいしい味でした。

 

◎さいごに

都内に多く展開されている『』。

人気の原因は、麺、スープ、薬味にこだわりを持っているからなんだと思います。

 

理想を描いて、理想に向かって味を追い求めて、作っていく。

ここまで煮干し感が強いのにおいしいラーメンって、なかなかつけれないように思います。

 

ラーメン好きの人や、煮干し好きの方は是非是非一度食べてみてください。

満足すること間違いなしでしょう。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

http://www.n-nagi.com/

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13175999/