☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【箱根でごはんに迷ったらここへ!】湯葉丼が最高においしい店を発見

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日、有休を使って友人と一緒に箱根へ弾丸ツアーに行きました。

 

箱根に行くの久しぶり!

私は神奈川出身ということもあり、昔はよく行っていたのですが、今ではめっきり行く機会も減ってしまいました。

 

ですので、本当になつかしい思い出がよみがえる時間となりました。

 

もちろん箱根旅行は最高に満喫したのですが、今回は夕飯に食べた『湯葉』が最高においしかったので、紹介したいと思います。

 

◎箱根で湯葉丼を食べるならここ『湯葉丼 直吉』

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14007598/

 

箱根湯本駅から徒歩で行ける圏内にあるお店。

どこで夕飯を食べようかと探していた時に発見したお店です。

 

私は湯葉って高級料理という印象がありました。

ですが、この『湯葉丼 直吉』は湯葉にしてはリーズナブルに食べれるな、と思いました。

 

気になる湯葉丼はこちらです。

f:id:genki-takusanda:20201028235250j:plain

あれれ~湯葉丼なのにどんぶりがないの、おかしいぞ~??

 

と思ったのですが、こちらは熱々に煮立った湯葉をレンゲでごはんに乗せて食べるものなんです。

 

なんてお上品!!

こういう食べ方をすることで、お出汁もしっかり楽しめて、おいしさ4倍です!!

 

写真ではわかりにくいですが、グツグツの状態で提供されます。

f:id:genki-takusanda:20201028235304j:plain

これがまた優しい味がするんです。

友達もみんな満足!!

 

私は『湯葉丼+湯葉刺し+姫豆腐』を注文したのですが、これで1700円!!

超リーズナブルーーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

しかもしかも湯葉刺しがまた、上品な味わいでとてもおいしいんです。

 

これはまた箱根での楽しみが一つ増えてしまいました。

 

また行きたいと思います。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20201028235838j:plain

f:id:genki-takusanda:20201028235857j:plain

箱根にはたくさん食べるお店があります。

その中でも出会ったこのお店『湯葉丼 直吉』。

 

本当に来てよかった~と感じる締めの時間になりました。

 

皆さま、もし箱根旅行に行って、ごはんどこで食べようかと悩んだ時がありましたら、一度こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

 

心ほっこり。

お腹も満足。

来てよかった~となること間違いなしです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/82VdGbQwVCzVWeWY7

 

【出典】

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14007598/

http://www.hakoneyumoto.com/eat/47