☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【話題の渋谷横丁に行ってきた】気になる実態と雰囲気について☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

最近渋谷での新たなスポット。

渋谷横丁』に行ってきました。

 

聞いた話では、沖縄から北海道までの食が楽しめる!らしい。

 

なんと魅力的なんだ!

アンテナショップ的な感じで、その地域のおいしいものが食べられるなら、行くしかない!!

という事で、友達と行ってきました。

 

◎話題の渋谷横丁!その実態とは!?

渋谷横丁公式HP:https://shibuya-yokocho.com/

f:id:genki-takusanda:20201024114817j:plain

 

日曜の夜に行ったのですが、もうとにかく人がたくさん!

人があふれていました。

どのお店も行列ができているくらいでした。

 

まさにカオス!まさに混沌!!

混沌と混沌の間で本当の感情はコントロール不能でした!

 

結構年齢層も高めなのかな~と予想をしていましたが、結構若い人が多い印象。

学生さんから20代前半が結構いました。

 

約100mほどの距離に様々なお店が並んでいます。

沖縄~北海道までのおいしいものが食べれられるお店が詰まっていました。

 

これは来る価値ありだなと思います。

 

私が行ったときは、どこも行列で入れたのが渋谷バルというお店でした。

f:id:genki-takusanda:20201024114746j:plain

渋谷駅から歩いて、一番奥に位置するお店。

こちらのお店はなんと、渋谷横丁にあるお店全店の料理が食べることができるという、大きなメリットがあります。

 

逆にデメリットは、他店に注文に行くため、調理時間が多く取られてしまうみたいで、餃子に40分待ちでした。

 

餃子に40分か~と思いながら、結局待ち時間の少ない餃子を注文。

f:id:genki-takusanda:20201024120023j:plain

こちらは栃木の餃子。

モチモチ、ジューシーでおいしい。

 

サイズも大きくてとても満足です。

 

私も友人もお酒が強くないので、1杯だけしか飲まなかったのですが、渋谷横丁にはバケツや金魚鉢、クーラーボックスにお酒がたくさん入った状態のものを注文できます。

 

お酒大好きな人は100%満足すること間違いなしです!

実際、注文して飲んでる人が結構いました。笑

 

興味がある方は一度、行ってみてはと思います。

 

◎さいごに

 今回実際に渋谷横丁に行ってみて感じた事は、とにかく人が多い!

 

そして、先ほども話したように若い人が比較的多いです。

なので、新たなナンパスポットにもなりつつありました。

 

席と席の距離感が近いので、声もかけやすいし、かけられやすい。

ナンパ目的の人もたくさんいそうですが、純粋にいろんな人とワイワイ飲みたい人にもとても良さそうです。

 

たくさん飲める分、自己管理もしっかりしないと大変です。

道で寝てる人や、端でグロッキーになってる人もいました。

 

お酒は飲んでも、飲まれるな。

楽しく、気持ちよく飲めればいいな~と思います。

 

渋谷の新たなスポット『渋谷横丁』。

カオスを体験したい方は一度、足を踏み入れてみても良いかもしれません。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/d2CxGSobPJCdkZfg8

 

【出典】

https://shibuya-yokocho.com/