☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【異世界に引き込まれたくないかい?】新宿・七色てまりうた☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

先日、新宿にて友人数人と飲みに行きました。

 

行ったお店がとてつもなくオシャレ!!

どこか異次元に迷い込んでしまったんではないか、と錯覚してしまうくらいオシャレでした。

 

そして、料理もとてつもなくおいしかったので、今回紹介したいと思います。

 

◎オシャレ!かわいい!七色てまりうた!!

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022043/

f:id:genki-takusanda:20201024102932j:plain

店内に入った瞬間広がる光景は、てまり!!

 

迎えてくれた店員さんは、この世界の住人かな?

と思うくらいにマッチした風貌の、おかっぱヘアーのお姉さん。

 

その瞬間、完全に私の心はこの『てまりの世界観』に惹かれてしまっていました。

 

写真を見てもらってもわかるように、てまりの中に入って食事が食べれます。

今回は人数の都合で、てまりの中で食事はできなかったのですが、次回は必ずてまりの中に入りたいと思いました。

 

おしゃべりに夢中で、ほとんどの料理の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・

唯一撮った写真がこちらになります。

f:id:genki-takusanda:20201024104059j:plain

お皿のデザインがまた、お店の雰囲気にピッタリ。

一貫性が素晴らしい。

 

料理も全てが絶品。

海鮮からお肉、デザートまで。

 

本当に満足させていただきました。

 

特に私がおいしいと感じたのが、すき焼きです。

 

すき焼きがとてつもなくおいしい!!

そして何と言っても締めのうどんが、ダシを吸い込んで、良い味になってくるんです。

 

これは皆さまに味わっていただきたいです。

 

◎さいごに

今回『七色てまりうた』に行って感じた事は、一貫性って大事だなという事です。

 

そのお店の世界観、料理、服装、BGMなど。

例えばスタバでハードロックがBGMとして流れていたら、違和感でしかないですよね。

 

一貫性があるから、お店側が伝えたい価値観、メッセージが伝わる。

そして、お客さん側もその雰囲気に入り込める。

 

これはお店にかかわらず、自分自身にも当てはまることだと思います。

 

皆さまは、どう見られたいですか、どう見せたいのか。

そのために一貫性を持っていますか。

 

今回飲み会を通じて、一貫性について学ぶことができました。

皆さまも一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

 

【位置情報】

https://g.page/nanairotemariuta?share

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022043/

https://nanairotemariuta.com/

https://www.dd-holdings.jp/shops/nanairotemariuta/shinjyuku#/