☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【本物の焦がし味噌ラーメンを食べたことがあるか!?】西麻布の名店に行ってきた

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

西麻布にある最高においしいラーメン屋さん『五行』。

豚骨ラーメン、焦がし醤油ラーメン、焦がし味噌ラーメンなどなどメニューがあります。

 

その中でも私が個人的に圧倒的においしいと思うのが『焦がし味噌ラーメン』です。

 

この焦がしラーメンですが、私の中で歴代TOP5には間違いなく入るくらいおいしいラーメンです

 

◎圧倒的うまさ!!!五行の焦がし味噌ラーメン

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005373/

 

f:id:genki-takusanda:20201003114257j:plain

f:id:genki-takusanda:20201003114314j:plain

こちらが焦がし味噌ラーメン。

真っ黒なスープが印象的。

 

イカ墨は使っていません。

これは味噌を焦がした色なんです。

 

キッチンを覗いてみると、味噌を焦がす際に、1m近くの火柱を立てて焦がしています

これがまた大迫力!!!

火柱の熱量が身をもって体感できます。

 

そんな焦がしていたら焦げっぽい味なんじゃないか?と思うかもしれません。

ですが、そんなことはないです!

味の深みとコクがすごいです。

 

麺とスープが絡まりあうってこういう事かーーーー!

って思い知ることができます。

 

店内もおしゃれなbarかな?と思うくらいの雰囲気。

f:id:genki-takusanda:20201003115916j:plain

西麻布という立地に合ったたたずまいのラーメン屋さん。

とてつもなくおいしいので、本当にオススメです。

 

◎さいごに

こんなオシャレなラーメン屋ある!?

そう思うラーメン屋『五行』です。

 

ちなみにこの五行という名前は、風水から来ているそうす。

水、木、土、金、火が店内に全て盛り込まれています。

 

そこまでこだわったお店。

いいお店に間違いありません。

 

おいしいラーメン且つ、おしゃれ空間。

そんな最高な場を皆さまも一度、是非味わっていただければと思います。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【位置情報】

https://goo.gl/maps/DbXCmhS3nhcbxd1n8

 

【出典】

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005373/

https://www.ramendining-gogyo.com/nishiazabu