☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「里のうどん」でボリューミーな豚バラ丼を♪

こんにちは、まかろに丸です。

先日、仕事の関係で藤沢駅に降り立ちました。

 

普段なかなか来ない横浜のさらに奥の駅です。

この辺りに住んでいる友人に聞いてみると、どうやら豚バラ丼のお店があるとのこと。

 

「里のうどん」という、都内にはないお店でした。

tabelog.com

 

名物豚バラ丼を食す!

うどん屋さんじゃん、と思って入ると、うどんと豚バラ丼の二種類の看板メニューがあるそうでした。

セットメニューもありますが、ここは王道に豚バラ丼を頼むことに。

 

お店の中は小綺麗で、料理を待っている間に他店舗を調べます。

すると、どうやら藤沢市に3店舗だけの貴重な店舗のようでした。

 

道理で行ったことも見たこともなかったわけです。

教えてくれた友人に感謝。

 

さて、豚バラ丼が届きました。

マヨネーズも好きなだけかけていいと渡されます。

山盛りのキャベツがご飯を覆い尽くしていました。

 

 

食べてみると、柔らかい豚バラとご飯がめちゃくちゃ合います。

マヨネーズをつけて味を変えつつも、あっという間にお箸が進みます。

 

並、小、肉盛、特盛の四種類から選べるようで、メニュー表にはよく見ると「全国丼グランプリ 肉丼部門 金賞受賞」と書かれていました。

 

あっという間に完食。

東京都内にあったら通ってしまいそうなほどリーズナブルでボリューミーでした。

 

今度はうどんも食べてみたいものです。

藤沢付近に来られた際は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:里のうどん 南藤沢店

住所:神奈川県藤沢市南藤沢8-1

電話:0466-23-6833

営業時間:
11:00~15:00(ラストオーダー14:45)
17:00~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日:なし

HP: 藤沢・鎌倉名物 里のうどん