☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

大井町で町中華!「華林」で本格中華料理を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。

先日、友人と新年一発目の食事に行こうと大井町へ行くことにしました。

 

友人は東横線で、自分はJRで、アクセスのいい街です。

 

大井町は商店街の方だけでなく、飲食店が非常に多く、食事にも飲み会にも事欠かないほどの数のお店がずらりと軒を連ねています。

 

そんな中、中華が食べたいという友人の調べで、大井町駅徒歩1分もかからないところの中華料理屋「華林」というお店に行くことにしました。

 

tabelog.com

 

本格中華料理!豊富なメニューの人気店♪

定食や単品など、代表的な中華料理は一通り並んでいます。

店内は古くから続いている町の中華といった内装で、奥で料理人の方々がいい匂いをさせながらたくさんの料理を作っていました。

 

僕は軽めに済ませたかったので、定食やセットというがっつりメニューではなくラーメン単品にしました。

少し待ちますよ、と言っていただき、焦らされながらも運ばれてきたラーメンはこちら。

 

 

スープは薄めであっさりとしていて、見ると輝いています。

シャキシャキの野菜と色の濃いメンマ、そして一際目を引いたのはチャーシューです。

 

チャーシューの周りが赤いのです。

なにかと思いましたが、何かに漬けていた色かもしれません。

歯ごたえ抜群の厚い肉はあっさりとしたラーメンにぴったりでした。

 

友人は回鍋肉とチャーハンのセットを頼んでいました。

お皿いっぱいの回鍋肉は見るからに美味しそう。

 

お客さんは引っ切り無しに入ってきます。

満席なので待っててください、と外で待つ人もたくさん。

 

繁盛店なことが料理を待っている間にわかりました。

駅からとても近いお店なので、空いているタイミングを狙ってぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:華林

住所:東京都品川区東大井5-3-13

電話:03-3472-8098

営業時間:11:30~24:00(L.O.)

定休日:無休

HP:華林 - 中華料理