☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品つけ麺!新橋の有名店「麺屋 周郷」

こんにちは、まかろに丸です。 先日新橋に行ったときに、友達とラーメンを食べにいこうと話になり、検索をして非常に評価の高いお店に行きました。 「麺屋 周郷」というつけ麺屋さんです。 tabelog.com こってり濃厚魚介系つけ麺をご賞味あれ! 店内は、なん…

美味しいプロテインドリンク!「RTP(Ready To Protein)」

こんにちは、まかろに丸です。 先日散歩していると公園でマルシェが開催されていました。 いろいろ見て回ると、なにやらオーガニックの食料を扱ったお店が出店していました。 お手軽に買えそうなものを選ぼうとすると、まず目に入ってきたのはプロテインドリ…

お手軽に中華ランチ!週替わりランチに注目!「健康中華庵 青蓮」

こんにちは、まかろに丸です。 浜松町にランチに行きました。 最近、浜松町エリアによく行きます。 今回は中華が食べたいという仕事仲間と共に、芝離宮ビルディングという建物の地下に向かいました。 ランチタイムは、ランチ専用のメニューが店外に置いてあ…

​こんにちは、まかろに丸です。 先日、渋谷のカフェで初めて訪れた場所にいきました。 渋谷にはめちゃく​​ちゃカフェがあるので、どこに行こうか迷いがちですが、先輩に教えてもらって今回はこのカフェに入りました。 FREEMAN CAFE。 tabelog.com QRコードで…

ナンをお腹いっぱい堪能!浜松町でランチにぴったり♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日浜松町で友人とランチに行きました。 平日の少し遅い時間帯で、人は少なかったのでお店も選び放題。 カレーが食べたいという友人と共に向かったのは、「ロイヤルココナッツガーデン」というお店でした。 tabelog.com ナン…

プレゼントにぴったりのあんみつ!「郡山製餡 and3あんみつ」を食べてみた

こんにちは、まかろに丸です。 先日、知り合いからプレゼントであんみつをいただきました。 あんみつをもらうというのは人生で初めてのことでしたが、パッケージも可愛くて美味しそうだという印象を受けて、食べてみることに。 デザートでよく出てくるような…

プレゼントにぴったりのあんみつ!「郡山製餡 and3あんみつ」を食べてみた

こんにちは、まかろに丸です。 先日、知り合いからプレゼントであんみつをいただきました。 あんみつをもらうというのは人生で初めてのことでしたが、パッケージも可愛くて美味しそうだという印象を受けて、食べてみることに。 デザートでよく出てくるような…

新橋でサクッと飲み!新橋横丁にふらり一杯

こんにちは、まかろに丸です。 先日新橋付近で飲み会があり、その帰りにサクッと一杯だけ飲んで帰ろうという話になりました。 探していると、高架下に新橋横丁というお店がありました。 www.hamakura-style.com 十店舗が集まって、どの店の料理でも注文でき…

久々に家で焼き魚!ほっけの食べ方

こんにちは、まかろに丸です。 先日、料理のうまい友人にまたごちそうになりに行きました。 何が食べたい?という質問に何でもいいと答えるのだけはダメということはわかっていたので、考えた挙げ句「魚?」という疑問形で返してしまいます。 友人はほっけが…

ランチ営業限定!絶品オムライス人気店「キッチン ハレヤ」

こんにちは、まかろに丸です。 先日ランチに浜松町へ行ったところ、友人が気になるお店があるといって案内してくれました。 ランチの時間だけ営業しているというところ。 雨が降っていましたが、お店に近づくと店内はほぼ満員となっていました。 「キッチン …

話題のうどん屋さん!山下本気うどんの絶品うどん

こんにちは、まかろに丸です。 先日渋谷に行った際、ちょっとご飯を食べたいねと友人と話になり、気になっていたうどん屋さんが空いていたので入りました。 『山下本気うどん』というお店。 うどんが美味しいというのは珍しいですが、席に空きが出た隙に友人…

新しいポテトチップスはやさしい?「CRAFT Calbeeじゃがいもチップス」

こんにちは、まかろに丸です。 ポテトチップスは好きなお菓子の中でも断トツで、よく食べることがあります。 先日、新しい種類のポテトチップスを発見しました。 「えらぶのは、やさしいほう」 そんなコンセプトで陳列されていた、「CRAFT Calbee じゃがいも…

ワンコインで天丼!久々に「天丼てんや」に行ってみた

こんにちは、まかろに丸です。 先日、久々に天丼のチェーン店「天丼てんや」に行ってきました。 一緒にいた友人がどうしても天丼を食べたいということを言っていたので、近くにあったお店に入ることに。 ワンコインで天丼。 やっぱり、お得ですよね。 500円…

「馬肉バル 跳ね馬」でボリュームランチ!

こんにちは、まかろに丸です。 先日は三田でランチを取りました。 居酒屋が多い場所があるのですが、その辺りでどこかランチをやっていないか探してみました。 結構お店の数がある中で、仕事の先輩が選んだのはこちらのお店。 「馬肉バル 跳ね馬」 tabelog.c…

「麺や いかり」で煮干し香る濃厚まぜそば!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事で久々に大和駅へ。 お昼を探して歩いていると、ラーメン屋が多いことに気づきます。 少し数店舗見渡しながら決めたところが、「麺や いかり」というお店でした。 tabelog.com 煮干しラーメンが魅力的! 煮干しラー…

絶品とんかつをご賞味あれ!有名店「とんかつ檍(あおき)」

こんにちは、まかろに丸です。 少し前の話になりますが、東京に遊びに来て羽田近くに泊まっている友達に会いに、天空橋という駅で降りたことがあります。 ちょうど夕食時だったので、なにかご飯を食べようということになりふらふらと歩きます。 新しいショッ…

渋谷のど真ん中にこんなにオシャレなお店が!「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、渋谷で若干時間が空いたのでカフェを探していました。 ただ、休日の夜ということもありどこも満員状態。 いろいろ探したところ、思わぬところにめちゃくちゃオシャレなお店がありました。 道玄坂のユニクロの、5階にあり…

麺屋武蔵で大盛りつけ麺を食す!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、つけ麺を食べに麺屋武蔵というお店に行きました。 都内の随所で見かけていて、しばらく食べていないなと思って寄ることにしました。 今回行ったのは、芝浦店です。 tabelog.com 特徴的な店構えと濃厚なつけ麺 歩いている…

新大阪駅構内で満足ラーメン!「どうとんぼり神座」の「おいしいラーメン」

こんにちは、まかろに丸です。 先日仕事の関係で関西に行きました。 久々に来た新大阪駅。 時間があったのでご飯を食べようと構内を歩き回っていると、ラーメン屋が目に入りました。 「どうとんぼり神座 エキマルシェ新大阪店」。 tabelog.com 18時頃でした…

コスパよくラーメンを食べる!「日高屋」でお手軽に食事♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日久々に日高屋に行きました。 出身地の近くにはなくて、東京に出てきて初めて知ったチェーン店でしたが、たくさん店舗もあって値段も安く、上京当時から重宝しているお店です。 やっぱりお手軽にお昼ごはんにはもってこいの…