☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

麺屋武蔵で大盛りつけ麺を食す!

こんにちは、まかろに丸です。

先日、つけ麺を食べに麺屋武蔵というお店に行きました。

 

都内の随所で見かけていて、しばらく食べていないなと思って寄ることにしました。

 

今回行ったのは、芝浦店です。

tabelog.com

 

特徴的な店構えと濃厚なつけ麺

歩いていると目に入ってくる、この「麺屋武蔵」という大きな文字。

 

 

どの店舗でも見かけます。

お店の前はこんな感じ。

車が一台停められるほどのスペースがあります。

 

 

中に入ると、まず券売機でメニューを選びます。

選んだのは通常の「つけ麺」。

 

量を選ぶことができ、並盛り、中盛り、大盛り、2倍盛り、2.5倍盛り、3倍盛りまで無料で増やすことができます。お得。

 

僕は2倍盛りを頼みました。

ボリュームたっぷり。

 

 

熱盛りも選択できます。

チャーシューが分厚くて柔らかく、美味しいんですよね。

 

久々に食べましたが大満足の量と味でした。

 

通常のラーメンのメニューもありますが、まだ食べたことがありません。

つけ麺は非常に濃厚で、最後出汁で割って飲んだりもしますが、通常のラーメンも気になります。

次回食べてみようと思います。

 

1998年6月オープン!都内に15店舗展開中

ホームページを調べてみると、ビジョンやこだわりなど様々な情報が乗っています。

 

1998年6月、新宿で創業されました。

 

menya634.co.jp

 

「お客様に喜んでいただく」という思い一筋でやってこられたことや、店舗によってオリジナルのメニューがあるなど、工夫が凝らされています。

 

プロモーションムービーもあるなど、面白い試みをされていますね。

 

menya634.co.jp

 

ぜひ各店舗の近くに訪れた際は、その店舗ならではの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:麺屋武蔵 芝浦店

住所:東京都港区芝浦3-12-5 1F

電話:03-3453-3634

営業時間:11:15~22:30(月〜土)、11:15〜22:00(日・祝)

定休日:無

HP:https://menya634.co.jp/