☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

絶品とんかつをご賞味あれ!有名店「とんかつ檍(あおき)」

こんにちは、まかろに丸です。

少し前の話になりますが、東京に遊びに来て羽田近くに泊まっている友達に会いに、天空橋という駅で降りたことがあります。

 

ちょうど夕食時だったので、なにかご飯を食べようということになりふらふらと歩きます。

 

新しいショッピングモールがあって、まだテナントが入っていない空間も見て取れました。

 

おしゃれなお店も多い中、一際人が集まっているお店を見つけます。

とんかつ屋さんでした。

 

「檍」と書いて「あおき」と読む

羽田イノベーションシティという建物の2階、開けた場所にそのお店はありました。

 

tabelog.com

 

「あおき」と読むそうです。

初見では読めない字ですね。

カウンター式で10席ほどあり、中はすでに満員でした。

 

外では少し人が並んでいましたが、幸い割りとすぐに入れます。

 

券売機でメニューを考え、「上ロースカツ定食」を選びました。

 

 

お味噌汁も美味しかったですが、何よりこのカツ。

ボリュームがありながらもジューシー、サクサクで、白ご飯とめちゃくちゃ合います。

量も200gあるのでお腹いっぱいになります。

 

1,500円以上の満足度、これはぜひご賞味いただきたい。

 

こだわりのホームページは見るだけでお腹がすく!

ホームページを調べてみると、トップにとんかつが映ります。

しかも、それを切ったり揚げたり、作る工程を出しています。

 

tonkatsu-aoki.com


見ているだけでお腹がすいてきます。

 

また、こだわりとして【林SPF豚】を挙げていました。

名高い美味しい豚肉だといわれています。

 

www.hayashi-spf.co.jp

 

揚げる油、お米、パン粉、岩塩やソースまでこだわり抜いた上でのあの一品。

 

そりゃ美味しいはずだ、というほどのラインナップです。

 

蒲田、大門、銀座など、都内を中心に数店舗展開されています。

tonkatsu-aoki.com

 

近くに来た際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:とんかつ檍 羽田イノベーションシティ店

住所:東京都大田区羽田空港1-1-4 羽田イノベーションシティ 2F

電話:03-5579-7805

営業時間:[火~日]11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

https://tonkatsu-aoki.com/

HP:https://tonkatsu-aoki.com/