☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

プレゼントにぴったりのあんみつ!「郡山製餡 and3あんみつ」を食べてみた

こんにちは、まかろに丸です。

先日、知り合いからプレゼントであんみつをいただきました。

 

あんみつをもらうというのは人生で初めてのことでしたが、パッケージも可愛くて美味しそうだという印象を受けて、食べてみることに。

 

デザートでよく出てくるような、単純に甘いあんみつ、というわけではありませんでした。

 

見た目からオシャレに!

まず入れ物の中にはフルーツとあんこが入っています。

それを取り出すのですが、入れ物自体はこんな感じ。

 

 

横から。

 

 

名称がわかりやすく書かれています。

「and3あんみつ」というのも珍しい名称ですよね。

 

早速、中身を開封して出してみました。

 

 

なんと折りたたみのスプーンまで入っていました。

まずはフルーツを出した入れ物に入れていきます。

 

 

すでに美味しそう。

そして続いてあんこを入れていきます。

 

 

これをまぜまぜします。

まさにスイーツ。美味しそうな見た目に飛びつかず、我慢してまぜまぜ。

 

いざ食べてみると、思ったよりも甘くなくて、スッキリした味わい。

これは大人向けかもしれませんが、プレゼント用にはぴったりだと思いました。

 

こちらのサイトから通販で注文できるそうです。

【お届けまでに10日~14日程度】and3 あんみつ 12個セットfukushima-ichiba.com

 

制作しているのは郡山製餡という会社。

 

k-seian.com

 

餡に対してのこだわりを感じます。

 

たまにはこういった珍しいスイーツも、プレゼント用に、自分へのご褒美に、食べてみるのはいかがでしょうか。