☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

コスパよくラーメンを食べる!「日高屋」でお手軽に食事♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日久々に日高屋に行きました。

出身地の近くにはなくて、東京に出てきて初めて知ったチェーン店でしたが、たくさん店舗もあって値段も安く、上京当時から重宝しているお店です。

 

やっぱりお手軽にお昼ごはんにはもってこいの場所ですね。

 

よく頼むメニューは「中華そば」390円

安い。

とにかく安くてお手軽です。

 

大盛サービス券を持っているので、よく頼むのは中華そばの大盛り。

 

結構お腹いっぱいになります。

 

 

今回は御茶ノ水の店舗に行きました。

僕は胡椒とラー油を少し垂らして食べることが多く、こうしてちょっと味を変えながら食べるのもまたいい感じです。

 

お酢も置いていて、それをかける人もいますね。

 

ラーメンやちゃんぽんにお酢をかけるのは、割りとよくあることだそうです。

僕はあまりやらないですが……(笑)

 

さて、こうしたコスパ抜群のラーメンを食べてお会計をすると、またサービス券をいただくことができます。

 

大盛りを頼むスパイラルがこれで完成します。

さっと食べて帰りたいとき、ちょっとお昼ごはんに困ったとき、すぐに食べられるのでとても便利なお店です。

 

たまにはこういったお店で食べるのもいいですね。

お手軽に食事を済ませたいときや、安く済ませたいときはぜひ。