☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

お手軽に中華ランチ!週替わりランチに注目!「健康中華庵 青蓮」

こんにちは、まかろに丸です。

浜松町にランチに行きました。

 

最近、浜松町エリアによく行きます。

 

今回は中華が食べたいという仕事仲間と共に、芝離宮ビルディングという建物の地下に向かいました。

 

ランチタイムは、ランチ専用のメニューが店外に置いてありました。

 

「健康中華庵 青蓮」というお店です。

tabelog.com

 

週替りランチで毎週楽しみを!

中華の定番のメニューがずらりと並ぶ中、僕が頼んだのは週替りランチ。

 

今回は、油淋鶏と麻婆豆腐丼。

迷うことなく一択でした。

 

 

ボリューム満点です。

ピリ辛の麻婆豆腐丼と、ちょっと多めのご飯は油淋鶏で食べる。

この玉子スープも甘めで美味しい。

 

ぺろりと食べ終わってしまいました。

麻婆豆腐丼はちょうどいい辛さで、そんなに辛さに強くない僕でもさっと食べることができました。

これで880円。お得ですね。

 

ランチにはドリンクがついています。

ウーロン茶かアイスコーヒーか選ぶとのことで、アイスコーヒーを選択。

 

するとやってきたコーヒーは、こちら。

 

 

コーラじゃん、と思うような見た目。

まさかのジョッキに入ってきました。

 

ジョッキに入ったアイスコーヒーは人生初です。

思わぬところで貴重な経験をしました。

 

面白いなあ。

店員さんは中国の方のようでしたが、気さくな感じでよかったです。

 

また週替りランチを食べに来ようかなと思います。

近くに寄られた際はぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:健康中華庵 青蓮 浜松町店

住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング B1階

電話:03-3578-0210

営業時間:
ランチ   11:30~15:00 (L.O. 14:00)
ディナー 17:00~23:00 (L.O. 22:30)

定休日:年末年始 ・土、日、祝日は、ランチのみの営業

HP:健康中華 青蓮 横浜 ランチ ディナー 歓送迎会 貸切り 求人 【公式サイト】