☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

話題のうどん屋さん!山下本気うどんの絶品うどん

こんにちは、まかろに丸です。

先日渋谷に行った際、ちょっとご飯を食べたいねと友人と話になり、気になっていたうどん屋さんが空いていたので入りました。

 

『山下本気うどん』というお店。

うどんが美味しいというのは珍しいですが、席に空きが出た隙に友人と入ってみました。

 

tabelog.com

 

コシの強い美味しいうどん!これが山下本気うどんの麺

友達はがっつり食べたかったようですが、僕は軽めで良かったのでざるうどんを注文しました。

 

麺がねじられて盛りつけされ、出されてきました。

 

 

こんなにコシのあるうどんを食べたことはありませんでした。

噛みごたえもあって、食べごたえがある。

 

軽く済ませる予定だったのに、こんなにもしっかりした食感のうどんを食べることになるとは思いもよりませんでした。

 

友人は「白い明太チーズクリームうどん」を頼んでいました。

見たことのない見た目から、ちょっと食べさせてもらうとめちゃくちゃ美味しいうどんだったので、ぜひご賞味ください。

 

多くのうどんの種類がずらりと並んでいます。

 

 

表の看板にこれだけのメニューが並んでいたので、入る前から悩んでいました。

こんなに美味しいうどん屋さん、リーズナブルですしまた来たいと思いましたが、渋谷だけで3店舗もあるそうです。

 

本気だから、できる味

ホームページを拝見しました。

本気というワードはやはり非常に重要であることを悟ります。

 

山下本気うどんの特徴として、以下の5点を挙げていました。

 

一、「讃岐うどん」を多くの人に受け入れられ易いように、出汁を改良。
二、固定概念を崩す、特徴のあるメニューを季節ごとにご提供。
三、麺の改良によりスピーディーな提供を実現。
四、茹で立て提供。
五、毎日店内で製造しているこだわりの麺。

yamashita-honki-udon.com

 

店舗は都内に剛健6店舗、埼玉に1店舗展開されているようです。

 

人がひっきりなしに入ってきていて、店内も賑わっていましたので、これからも流行ることが感じられるお店でした。

 

ぜひ、渋谷や新宿に寄った際は行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:山下本気うどん 渋谷道玄坂

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル 1F

電話:050-5457-2535

営業時間:全日24時間営業

定休日:無

食べログ山下本気うどん