☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「麺や いかり」で煮干し香る濃厚まぜそば!

こんにちは、まかろに丸です。

先日、仕事で久々に大和駅へ。

 

お昼を探して歩いていると、ラーメン屋が多いことに気づきます。

 

少し数店舗見渡しながら決めたところが、「麺や いかり」というお店でした。

 

tabelog.com

 

煮干しラーメンが魅力的!

煮干しラーメンは好きだったので、見つけてちょっと嬉しくて注文することにしました。

 

ただ、選んだのはラーメンではなくまぜそば

具だくさんでいい香りが漂います。

 

 

混ぜる。混ぜる。

魚介の粉末でしょうか。

全体に絡むように、混ぜに混ぜました。

 

このある意味目の前にすぐ食べられるラーメンがあって、混ぜるという行為を通して待つ時間も、まぜそばの魅力の一つかもしれませんね。

 

と思いながらも、やっとの思いで食べます。

ボリュームがあって濃厚で、魚介系が好きな僕も満足に食べられました。

 

どうやら鶴間にもあるようで、二店舗展開されているラーメン屋のようです。

 

麺や いかり Instagram

 

道理で都内ではあまり見かけない店構えだったわけです。

次は通常のラーメンや、煮干しラーメンも食べてみたいものです。

 

大和駅に来たら、ぜひ一度食べに来てみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:麺や いかり 大和店

住所:神奈川県大和市大和東1-4-8

電話:046-260-2110

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14084600/