☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

新しいポテトチップスはやさしい?「CRAFT Calbeeじゃがいもチップス」

こんにちは、まかろに丸です。

ポテトチップスは好きなお菓子の中でも断トツで、よく食べることがあります。

 

先日、新しい種類のポテトチップスを発見しました。

 

「えらぶのは、やさしいほう」

 

そんなコンセプトで陳列されていた、「CRAFT Calbee じゃがいもチップス」という種類です。

 

えらぶのは、やさしいほう。

国産じゃがいもを使い、カット、フライの方法にもこだわっている。

 

あとは何より、包装がクラフトというだけあって紙のような手触りの包装でした。

 

 

味は「花藻塩味」と「深みしょうゆ味」の二種類。

今回は深みしょうゆ味を食べることにしました。

4月18日に出た新しい方の味だったようです。

 

www.calbee.co.jp

 

ホームページを見ると、CMの動画もありました。

見たことのある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

youtu.be

 

食感はやさしめの柔らかさで、味が染みていてとても美味しかったです。

次は塩味も食べてみようかな。

 

ポテトチップスは本当にたくさんの種類があるので、今後も新商品は要チェックです。