☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

渋谷のど真ん中にこんなにオシャレなお店が!「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」

こんにちは、まかろに丸です。

先日、渋谷で若干時間が空いたのでカフェを探していました。

 

ただ、休日の夜ということもありどこも満員状態。

いろいろ探したところ、思わぬところにめちゃくちゃオシャレなお店がありました。

 

道玄坂ユニクロの、5階にありました。

 

「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」というお店です。

tabelog.com

 

ほぼカフェ利用で訪れましたが大満足!

食事ではなく、友人と話すことがあったのでカフェ利用みたいな感じで利用することにしました。

 

オシャレで少し暗い店内は、人がたくさんいるバーの場所と、なにやら小さな舞台のようなものがあるミニホールの場所がありました。

そちらは開放していないようでしたが、バーの方でもほとんど満員のお客さんが入っています。

 

一杯だけ飲もうとなってビールを注文。

食事も頼む必要があったので、「あげぱん」「自家製ピクルス」「ケイジャン風フリッジ」を頼みました。

 

 

ケイジャン風フリッジとは揚げパスタのことのようです。

カリカリしていて、お酒のつまみにちょうどいいしょっぱさを感じます。

 

また、このあげぱんの食感が新しく、めちゃくちゃ美味しい。

サクッと一瞬噛んだときに感触があって、その後ふわふわのパンが続いてくる。

これはぜひ一度食べてほしい一品です。

 

食べて楽しむ、聴いて楽しむ

コンセプトが明確で、今回は聴くチャンスはありませんでしたが非常に雰囲気のあるロケーションでした。

 

livingroomcafe.jp

 

一緒に行った友人によると、追加料金で音楽を聞ける席を確保できるようです。

 

ライブは定期的にやっているそうで、タイミングを図ってデートにも良さそうです。

 

渋谷のど真ん中にこういったお店があるなんて知らなかったです。

ぜひ、大事な友人や恋人と来てみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム 5F

電話:050-5589-3897

営業時間:
【月~土】11:00~23:00
(L.O. FOOD 22:00/DRINK 22:30)
【日・祝】11:00~22:00
(L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)
※休前日は通常営業

定休日:年始(1/1~3)のみ

HP:https://livingroomcafe.jp/