☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

新大阪駅構内で満足ラーメン!「どうとんぼり神座」の「おいしいラーメン」

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日仕事の関係で関西に行きました。

久々に来た新大阪駅

 

時間があったのでご飯を食べようと構内を歩き回っていると、ラーメン屋が目に入りました。

 

「どうとんぼり神座 エキマルシェ新大阪店」。

tabelog.com

 

18時頃でしたがお客さんはたくさん入っています。

少しだけ並んで待って、中に入りました。

 

「おいしいラーメン」という看板メニュー

待っている間に、メニュー表を渡されました。

定番のラーメンは「おいしいラーメン」(750円)。

 

目を疑いました。

おいしいラーメンという名前のメニューを初めて見たからです。

おいしいって言っちゃっていいんだ、と思いました。

 

僕が頼んだのはおいしいラーメンと餃子セット。

 

結構なボリュームで運ばれてきました。

 

 

こちらがラーメン。

白菜が多く入っているのが特徴的です。

チャーシューも柔らかく、そもそも器が大きいので全体的に十分な量でした。

 

 

セットの餃子も美味しく、ご飯も進みすぐに食べ終わりました。

満腹。

満足。

 

電車の時間までのとても有意義な時間だったと思います。

 

ちなみに店名は神座と書いて「かむくら」と読むみたいです。

 

関西を中心に店舗を展開し、関東にも進出している!

関西のチェーン店なのかと思いましたが、関東にも十数店舗構えているようです。

 

kamukura.co.jp

 

東京にも結構ありますね。

知らなかっただけでした。

 

ホームページを見ると、お店のこだわりが見て取れます。

 

kamukura.co.jp

 

①スープソムリエ制度の導入

②素材・製法

③接客・清潔

 

メニューの「おいしいラーメン」は、毎日食べられる身体にやさしいスープを目指しているようです。

 

今度は他のラーメンも食べてみたいものです。

 

関西に訪れた際、新幹線で新大阪駅をご利用の際は、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。