☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

久々に家で焼き魚!ほっけの食べ方

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、料理のうまい友人にまたごちそうになりに行きました。

 

何が食べたい?という質問に何でもいいと答えるのだけはダメということはわかっていたので、考えた挙げ句「魚?」という疑問形で返してしまいます。

 

友人はほっけが好きなようだったので、焼き魚をすることになりました。

 

久々の焼き魚!

実家の母の料理の中で、焼き魚は時折出てきました。

その中では僕もほっけは好きでした。

 

久々に見た気がします。

家でなかなかやらないですよね。

こういった焼き魚。

 

 

綺麗に骨は取れました。ちょっと快感。

 

レモン汁をかけながら食べます。

お酒のアテとしても非常にいい。

 

調べてみると、やはり食べ方はいろいろあるそうです。

 

www.kurashiru.com

 

ほっけの竜田揚げなんて食べてみたいですね!

 

おつまみとしても、食事としても、汎用性の高いほっけ。

 

家にグリルがある人は、焼き魚も久々にやってみてはいかがでしょうか。