☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【16時間ダイエット?】今話題のオートファジーとは?

こんにちは!まかろに丸です! 今回は、食事ばかり挙げているので食事に関する別の話題をご紹介します! 今巷で話題の16時間ダイエットについてです。 ご存知でしょうか? 16時間何も食べず、残りの8時間は自由に食事を取っていい、というものです。 なぜそ…

【浪漫の漂うカクテル】浅草の街で誕生した電気ブランというお酒

こんにちは!まかろに丸です! これまた先日ですが、浅草に住む友達と有名なホッピー通りに飲みに行きました。 雑多な飲み屋が並んでいる様はとても好きで、賑わっているお店も多かったです。 そんな中、せっかく浅草に来たのだから、と僕が飲んだのはこれ!…

【絶品ラーメン】郊外にある行列ができるラーメン屋さん

こんにちは!まかろに丸です! 今日はとある人気のラーメン屋さんに伺いました。 どこへいっても激戦区のラーメン屋さん。 シンプルな味の中に深みがある、そんなお店をご紹介します。 中華そば しば田 東京都調布市若葉町2-25-20 https://tabelog.com/tokyo…

【日常に溶け込む普通さ?】栃木県佐野市の名物〈佐野ラーメン〉

こんにちは!まかろに丸です! 早速ですが、ラーメンは好きですか? 種類も豊富で、今や日本の食文化として根付いているほどの食べ物となっているのではないでしょうか。 中でもご当地ラーメン、数え切れないほどあるように思います。 どこの都道府県にもあ…

【美味しさも格別!?】高尾山の山頂グルメ

こんにちは!まかろに丸です! ステイホームが続く中、2ヶ月ほど前になりますが、久々に外の空気を吸おうと高尾山へ行ってきました。 天気も良く、自然豊かでとてもリフレッシュになりました。 ※紅葉の綺麗な時期でした さて、肌寒いかなと思いきややっぱり…

【GODIVAを身近に?】GODIVA cafe Tokyo 

こんにちは!まかろに丸です! 先日、ふらっと東京駅に行くと、思わず目を引いたカフェを見つけました。 バレンタインデーも過ぎた頃だったので、特にチョコに恵まれなかった僕は吸い寄せられるように店内に入ってしまいました。 GODIVA cafe Tokyo https://…

【コインゲーム感覚?】激安で海鮮とお酒が楽しめる『羽田市場食堂 東京駅店』

こんにちは!まかろに丸です! ちょい飲み。立ち飲み。ふらっと軽く一杯、というのが好きです。 雑多なお店から、小綺麗なお店まで、立ち飲みといってもいろんな お店があります。 東京駅に、人気のある立ち飲み屋さんをご存知でしょうか。 ●システムが面白…

【青い景色を一望♪】良い眺めとハンバーグを楽しめる『1129 by Ogawa』

こんにちは!まかろに丸です! 少し前のお話になりますが、お台場のとあるお店へ行ってきました。 お台場の景色が一望できる洋食屋さんです。 ●1129 by Ogawahttps://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13117492/ ハンバーグを食しながら、見えるのはレインボ…

【思わぬ出会い?】東京駅八重洲側の路地にある気さくなバー

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は、ふらっと寄った飲み屋を紹介したいと思います。 店員さんも、来ているお客さんも、みんな気さくなバー。 ◎心の距離が近い気軽に寄れるフランクなバー Gyo-Bar 八重洲店 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/1…

【日常のお供♪】スマートウォッチの多機能が想像以上に便利!

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近、時計を変えました。 街中でも身につけている人が多くなってきた「スマートウォッチ」です。 万歩計とは違いますよ。 歩数ももちろん測ってくれますが、その他いろんな測定がされます。 ・歩行距離 ・消費カロリー ・…