☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【日常のお供♪】スマートウォッチの多機能が想像以上に便利!

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

最近、時計を変えました。

街中でも身につけている人が多くなってきた「スマートウォッチ」です。

 

スマートウォッチのイラスト

 

万歩計とは違いますよ。

歩数ももちろん測ってくれますが、その他いろんな測定がされます。

 

・歩行距離

・消費カロリー

・体温

・心拍数

・血中酸素

・睡眠時間

・血圧

・ストップウォッチ

・ケータイを探す

 

こんなに機能がついて、2,500円もしませんでした。

安い!!

もしダメでも諦めがつく値段だったので、即決でAmazonで購入しました。

 

探せば安いのは見つかります。

こんなもん?と最初はびっくりしました。

下記の商品とか、すっごいリーズナブルですね。

2,199円??

 

 スマートウォッチ:HaoGu

https://www.amazon.co.jp/Good-Superior-S5-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B083KGG9LL/ref=asc_df_B083KGG9LL/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342491825661&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=535701626037147940&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1028853&hvtargid=pla-908794943039&psc=1

 

さて、これらのスマートウォッチはBluetoothスマートフォンと接続します。

 

LINEや電話の通知も手首の振動で捉えることができるので、連絡がよりスムーズになりました。

電池も5日間ぐらい持ちます。

充電はUSBポートで。

 

……コスパ良すぎない?(笑)

 

アップルウォッチなど、アプリを内蔵している高機能のスマートウォッチもありますが、十分に活躍してくれています。

 

最新機器を取り入れつつ、日々便利にしていきます。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。