☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【美味しさも格別!?】高尾山の山頂グルメ

こんにちは!まかろに丸です!

 

ステイホームが続く中、2ヶ月ほど前になりますが、久々に外の空気を吸おうと高尾山へ行ってきました。

 

天気も良く、自然豊かでとてもリフレッシュになりました。

f:id:genki-takusanda:20210312162715j:image

※紅葉の綺麗な時期でした🍁

 

さて、肌寒いかなと思いきややっぱり登っていると身体は温まってきます。

 

山頂に着く頃には、すっかり日も上りきって正午近く。

快晴の空が広がっていました。

あと、思っていたより人がたくさんいました。

 

平日でしたが、動いている人は動いているんですね。

 

山頂では蕎麦を食べました。

田楽、おでん、月見そば。

 

爽やかな空気の中で食べると、より一層美味しく感じます。

f:id:genki-takusanda:20210311193941j:image
f:id:genki-takusanda:20210311193936j:image

 

お店はめちゃめちゃ繁盛していました。

ここしか山頂にはお店はありませんが、こんなに殺到するんですね……(笑)

 

高尾山に登ったのは2回目でしたが、前回は何も食べず帰ったので今回朝から出発してよかったです。

 

一緒に登った仲間も面白い人ばかりで、道中ずーっと楽しかったです😊

 

同じものを食べていても、新鮮な場所で食べると美味しさも格別!

また、やっぱり誰と食べるかでも大きく変わる!

 

いいリフレッシュになりました。

山頂から少し降りたところでは、夏はビアガーデンもやっているそうですよ。

 

このご時世、営業できるかどうかわかりませんがとても魅力的です。

 

ぜひ、いつもと違った場所での開放的なグルメも味わってみるのはいかがでしょうか。

本当に、いい気分転換になりますよ。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日となりますように。