☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪最近は興味の幅を広げ中! 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【絶品ラーメン】郊外にある行列ができるラーメン屋さん

こんにちは!まかろに丸です!

 

今日はとある人気のラーメン屋さんに伺いました。

どこへいっても激戦区のラーメン屋さん。

 

シンプルな味の中に深みがある、そんなお店をご紹介します。

 

中華そば しば田 

東京都調布市若葉町2-25-20

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13162681/ 

 

f:id:genki-takusanda:20210317013338j:image

 

透き通るスープに細麺。

柔らかいチャーシューは、熱々のスープによって時間が経つと食感が変わります。

結構大きかった。肉が大きいのはそれだけで満足です。

 

味も非常に美味しかったです。

薄い色合いのスープだったので味も薄めかなと思いましたが、薄いことはなく、何なら食べ進めるほどスープも濃くなりました。

 

中華そばの他に、煮干しそば、つけそばもありました。

オーダー後すぐ出してくれるので待ち時間もあまりありません。

 

行列は並んでいますが、回転率でなんだかんだお昼休みで十分に食べて帰れるぐらいの時間では回転していそうでした。

 

ラーメン屋さんの売上のコツはそうした回転率にも影響しているのかな、と思いました。

売上は、高々1,000前後にしかならないので、そうすると限られた時間の中でどれだけ売上を上げるかという勝負になってきます。

 

席数が少なくカウンター式であるというのも、売り上げを上げる手法の一つかもしれませんね。

こういった少しぜんたくなお昼も、たまにはいいかもしれません。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日となりますように。