☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【コインゲーム感覚?】激安で海鮮とお酒が楽しめる『羽田市場食堂 東京駅店』

こんにちは!まかろに丸です!

 

ちょい飲み。立ち飲み。
ふらっと軽く一杯、というのが好きです。

 

雑多なお店から、小綺麗なお店まで、立ち飲みといってもいろんな お店があります。


東京駅に、人気のある立ち飲み屋さんをご存知でしょうか。

 

●システムが面白い!

 

先日友人に教えてもらって、なんと一回目はお客さんがいっぱいだ ったので出直しました。

 

入ると、早速券売機の代わりにメダルを買う機器が置いてあります 。


1,000円札を入れると、4枚のコインが出てきました。

 

それを使って、海鮮のお皿を取ります。その近くにこれはコイン何 枚、と書いてあるので、それをボックスに入れる、 といった感じです。

 

おススメは、写真のマグロです。これでコイン一枚=250円。

 

f:id:genki-takusanda:20210309131804j:image


安い!
ビールもハイボールも、コイン一枚でした。

 

その他、海鮮の揚げ物や焼き物など料理も注文できます。


鮮度がよく、美味しい。そしてお手頃価格。

 

食べるだけでなく、コインをどう使うかを考えながらなので面白い システムでお店を回しています。


一度行ってみる価値あり、です。


●幅広い用途で使えるお店

 

ちょい飲みからカジュアルなデートまで幅広いシーンに最適。圧倒 的な鮮度が自慢の鮮魚は、店内で購入もOK。東京駅に一番近い魚 屋でもある、立ち呑み酒場です。

 

とホームページにあるように、非常にリーズナブルに満足できるお 店です。

https://hanedaichiba.com/shop/ tokyo_shokudo/

 

東京駅から少し歩きますが、十分に徒歩圏内なのと、地下通路で直 結しています。


時短営業を余儀なくされる状況ですが、タイミングが合えばぜひ足 を運んでみてください。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日となりますように。