☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

初めてのゴルフ打ちっぱなし!暑い夏でも爽快に♪

こんにちは、まかろに丸です。

先日、友人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行くことになりました。

 

ゴルフは今までやったことがなかったので、非常に新鮮な機会です。

 

うまくできるかな……という不安を胸に、外出ついでだったので道中の打ちっぱなし場に早速行ってみることに。

 

新しい体験は、いつもワクワクとドキドキが半々で宿っています。

 

爽快にゴルフボールをかっ飛ばす!

到着して、ゴルフクラブやシューズを借りました。

いざ挑戦!

初めての場に若干緊張します。

 

 

爽快な夏の青空が広がっていました。

グリーンも眩しくて、緑がとても鮮やかです。

 

さて、早速打ちっぱなしをするわけですが、いきなりドライバーは無理だと最初はアイアンを握ります。

 

どれぐらい飛ぶのか実感がありませんでした。

野球は経験がありますが、一回打ってみると当たり前ですがゴルフボールの方が何倍も飛んでいきます。

 

とても爽快でした。

打球はぐいーんと曲がっていきましたが、綺麗に打てばまっすぐに飛びます。

 

こんなにボールが飛んでいくスポーツをしたことがないので、非常に気持が良かったです。

 

その後、ドライバーにも挑戦。

本当に、驚くほど飛んでいきます。

ゴルフクラブが違うだけでこんなにも飛距離が変わるんだ、と初めての感触に興奮気味に何度も打ち続けます。

 

そのうち、手が痛くなってきました。

マメができそうな気がしたので、ペース配分を変えて打ったり、短い距離を狙って打ったりしました。

 

意外とボールのコントロールが難しい。

これをあんなに小さな穴に入れるなんて、ゴルフをしている人は本当にすごいなぁと感心しました。

 

一式揃えて、一日かけてゴルフをするという友人の話も聞きますが、おそらくスコアを追いかけたりいろんなホールを回るとまたより楽しさが増すのでしょう。

 

また何度かやってみようと思います。

貴重な体験をさせてくれた友人に感謝。