☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

オーシャンビューのレストランでビュッフェランチ!「Ocean table」

こんにちは、まかろに丸です。

先日、仕事で千葉の方に行きました。

 

思いの外仕事が早く終わり帰ろうとしていましたが、一緒に来た上司と同僚の話を聞いていると、ランチに行こうということを話しているようでした。

 

ちょうど昼時だったので一緒に食べてから帰ろうと思い、どこを候補に探しているのかを聞いて耳を疑いました。

 

「ビュッフェに行こう」

 

……平日のお昼ですよ?

 

オーシャンビューのオシャレなレストラン!

向かったところは、千葉みなと駅からすぐの「Ocean table」というお店。

 

tabelog.com

 

オーシャンビューのテラス席が人気のようですが、灼熱の日中だったので外は断念しました。

 

とはいえ中も広くて綺麗な空間が広がっています。

夏休みなのか、結構子ども連れの方が多かったような印象でした。

 

 

一階席と二階席があって、僕たちは二階に行くことに。

ビュッフェなので、説明を受けてからいろんな料理を取りに行きます。

 

久々にビュッフェに来ました。

様々なジャンルの料理がずらりと並んでいて、たくさん食べたかったところですが選んだのはこれらの料理。

 

 

昼からジャンクすぎますね。

あともうちょっと綺麗に盛り付けできなかったのかと。

ちょっとこうした小さなスペースへの盛り付けは苦手なのです。

 

おくらと豚肉や、角煮、海老シュウマイが美味しかったです。

 

デザートビュッフェが好評だそうで、ビュッフェコーナーから少し離れたところにデザートコーナーがありました。

甘いものをたくさん食べたいときにはちょうどいいですね。

 

ただ30代には食べ過ぎることがもうできず、デザートは最後に少しだけに留めました。

その他サラダやその場で焼かれているウインナー、パンやカレーなど定番メニューもたくさん用意されていました。

 

休日にゆっくり食べながらお喋りする、そんなロケーションのように思いますが、こうした仕事の合間に来るのは新鮮すぎましたがたくさん美味しいものを食べられたので良しです。

 

なかなか行くことのなかった場所でしたが、非常にオシャレな空間でした。

もう少し涼しくなったら、テラス席で楽しんでみたいものです。

 

ksnetwork.com

 

二階の天井にはプロジェクターやライトのようなものがいくつか設置されていました。

結婚式場が近くにあったので、二次会としても使われているようですね。

しかもこのお店、無休だそうです。すごい。

 

ぜひ、千葉に行かれるときはチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:Ocean table

住所:千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル 1F・2F

電話:043-203-3500

営業時間:
ランチビュッフェ 10:00~16:30 (L.O 16:00)受付9:30~、2階席10:30~
ランチコース   11:00~15:00
ディナー     17:00~24:00 (L.O 23:00)

定休日:無休

HP:KS NETWORK【Ocean Table】みなと店