☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

IKEAにカフェ?キャッシュレスでリーズナブルな休憩スペース

こんにちは、まかろに丸です!

 

先日原宿に行ったという記事ばかり書いていますが、最後にIKEAに寄りました。

目的は買い物ではなく、カフェです。

 

カフェがあったのか、と驚いたのですが、その金額とキャッシュレスのサービスにより驚きました。

 

www.ikea.com

購入からキャッシュレスで人員削減

タッチパネルでの注文です。

選んで、支払い方法を選択して、現金を入れるところもありますがキャッシュレス決済が主なようでした。

 

めちゃめちゃ楽です。

ご年配や慣れない方はわかりませんが、キャッシュレス決済を普段から使っている身としては、非常にスムーズで便利な仕組みでした。

 

f:id:genki-takusanda:20211220164241j:plain

 

接触型というのも時代に沿っているのでしょうか。

こういった形はこれからも様々な業界で増えていきそうだと感じました。

 

IKEA価格でコーヒーが50円!?

さて、少しコーヒーを飲みたかっただけなので、友人は料理を注文していましたが、僕はコーヒーを選びました。

 

なんと値段が100円。

コンビニ以上のボリュームがあって、十分満足でした。

 

しかも、小さくこう書いていました。

IKEA Family価格 50円」

 

50円??

 

めちゃくちゃ安いじゃん、と思って調べると、IKEA Familyという会員に登録するだけでいいそうです。

 

しかも登録、会員費無料。

実質金額がかかることなく、安く購入できるのです。

 

どういうシステムなのかわかりませんが、お得でしかないので早速登録しました。

 

これから寄ることが増えるかもしれません。

リーズナブルで非常にありがたいです。

 

ぜひ一度、このスムーズなお会計の流れと価格帯を