☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

色鮮やかな見た目で夏を涼しく!おうちで特製冷麺♪

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日いつも食事をつくってくれる友人からのリクエストで、冷麺を久々に食べることになりました。

 

すっかり真夏の気温で暑さと戦う日々になってきました。

食欲も減退する人もいるかもしれません。

 

そんなときに冷麺という提案はとても魅力的に思えました。

 

見た目が色鮮やか!涼し気な冷麺

野菜がふんだんに使われていて、身体にもよさそうです。

いろんな色を合わせて作ってもらって、出てきたときには思わず感嘆の声が漏れました。

 

 

赤、黄色、緑、とても色鮮やかに盛り付けをしていただきました。

これは美味しそう!

ごまだれをかけて食べます。

 

醤油かごまだれか何で食べるかを聞かれましたが、僕はごまだれ派です。

みるみる食は進んで、あっという間に完食しました。

 

夏バテにもうってつけの料理ですね。

こうして家でつくれるのも、これから到来する夏を乗り越えるための大きな武器になりそうです。

 

涼しげに、見た目も鮮やかに、ぜひ野菜や玉子と麺を買ってつくってみてはいかがでしょうか。

 

おうちごはんもどんどん紹介していきますね。