☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

山荘で大自然の中BBQ!どこでやるかも大切♪

こんにちは、まかろに丸です。

先日旅行に行ったと記事を書きましたが、長野のとある山荘へと出かけました。

 

山荘というのも初めて行きます。

なかなか、普段東京にいると見ることさえあまりない建物だと思います。

 

道のり約200km。

一緒に行った数名の友人と共に、車で移動しました。

途中で買い出しをして、いざ!

 

大自然の中で肉を食らう!

到着してまず始めたのは、BBQ。

自然に溢れ虫にも好かれつつ、買い出したばかりの肉を焼き始めます。

 

 

どうして、こうして外で食べる肉、炭で焼く肉は味が違って感じるのでしょう。

何をもって違うのか、美味しいと感じるのかわかりませんが、大勢の友人と食べることも作用しているかもしれません。

 

ウインナー、鶏肉も見た目から美味しそう!

 

 

これは本当に美味しかった。

また食べたい。重いけど。

 

ちなみに山荘のテラスで行いました。

こんな広い空間でした。

 

 

外で食べたり飲んだりするのが気持ちいい夏。

これは夏という季節の特権だと思っています。

 

BBQも、ご時世的に控えている人もいるかもしれません。

今年度まだやっていない方は、タイミングをはかって計画してみるのはいかがでしょうか。

 

久々にBBQのお肉を食べると、しかもこうして緑豊かな自然に囲まれていると、やっぱり楽しいなと感じるかもしれませんね。

ぜひやってみてはいかがでしょうか。