☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ワンタンたっぷり♪「広州市場」で満腹ワンタン麺!

こんにちは、まかろに丸です。

 

昨日は友人と、晩ごはんにワンタン麺を食べに行きました。

かねてより行きたかったお店で、火曜の夜ということですぐに入れてすぐ食べることができました。

 

広州市場」というお店です。

tabelog.com

 

たっぷりワンタンで満腹!

何を頼もうかメニューが多く迷いましたが、ベーシックなワンタン麺を食べることに。

ワンタン麺は最近食べていなかったので、どんな感じで出てくるのか楽しみに待ちます。

 

頼んだ「広州雲呑麺」というラーメンは、塩か醤油かを選べました。

友人が醤油だったので僕は塩を選択し、やってきたワンタン麺がこちら。

 

 

ワンタンがめっちゃ多い!

一つ一つがまるでシュウマイのようで、たっぷりの肉が包まれたワンタンが所狭しと並んでいます。

 

麺は細麺で、あっさりとしたまさに塩ラーメン。

ワンタンの中の肉汁が絡み合って、いい感じに濃厚な食感も得られます。

 

途中でもう満腹なんじゃないかと思っても、あっさりした塩のスープのおかげで最後まで食べられました。

大盛りでもなかったのに、この量は非常にボリューミーで満足いくメニューでした。

 

サイドメニューも豊富にあります。

メニュー写真 : 広州市場 田町店 - 田町/ラーメン | 食べログ

 

都内には五反田、大塚、中目黒、西新宿、新宿東口、田町と6店舗あるそうですので、近くに寄られた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:広州市場 田町店

住所:東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS(ムスブ田町)1F

電話:03-6453-6047

営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:msb田町休業日

HP:らーめん ワンタン麺 | 広州市場