☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

品川でゆっくりランチ!WIRED CAFE Dining Lounge

 

こんにちは、まかろに丸です!

友人と品川でランチをしてきました。

 

どこにしようか迷ったのですが、ただ食べるだけでなく、久々に会う友人だったのでそのままゆっくり話せる場所がいいなと思って探したところ、Wing高輪でいい感じのカフェを見つけました。

 

WIRED CAFE Dining Lounge

ダイニングやバルとしても利用できそうなお店がありました。

 

www.cafecompany.co.jp

 

メニューはテーブルにQRコードが置かれていて、それを読み込んでスマートフォンで注文しました。

 

僕が今回頼んだのは「デミグラス”Beef”プレート」。

 

f:id:genki-takusanda:20211223200558j:plain

 

食後にコーヒーもセットで付いていました。

 

牛バラ肉のしぐれ煮と目玉焼きを絡めて食べるご飯はとても美味しかったです。

大盛りも無料だったので、そちらにすればよかったです。

 

友人は白ワインも頼んでいました。

お昼から飲むこともできます。

 

メニューはホームページからGoogleドライブに収納されていました。

WIRED CAFE Dining Lounge Wing高輪店 - Google ドライブ

 

運営会社はカフェ・カンパニー株式会社

ホームページにCAFEという言葉の意味が記されていました。

 

「CAFE」=「Community Access for Everyone」
みんなが集まるコミュニティの場、 という意味です。

 

このお店だけでなく、たくさんの店舗を運営されているようでした。

 

www.cafecompany.co.jp

 

こんなにも多くのカフェやダイニングを運営されていて、フードコートやマーケット、食堂まで取り組まれています。

 

こんなにも幅広い経営がされていて驚きでした。

 

新しい時代のコミュニティを創造する企画運営会社

 

こう掲げられているのをまさに実行されているように感じます。