☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

こんにちは、まかろに丸です。

ポテトチップスが好きで新しいのを見つけたらよく食べたりしますが、先日もまだ食べたことのないポテトチップスを見つけました。

 

「シンポテト」です。

www.calbee.co.jp

 

シン・ゴジラやシン・ウルトラマンなどが彷彿とされますが、シンポテトという名称は少し目を引きます。

味の種類は2種類で、金色バター味と絶妙塩味。

 

シンという言葉には全部で3つの意味が込められています。

薄い=THIN(シン) 新しい=新(シン) そして 進(シン)歩 3つの意味を込めました

 

カルビー最薄と謳っていましたが、確かにめちゃくちゃ軽かったです。

こんな感じのパッケージ。

 

 

クラフト紙っぽい印象で、ちょっぴり高級感を感じます。

 

食べたのは金色バター味でした。

小さく、軽い カルビー最薄ポテトチップス。ひまわり油100%でサックリフライ​。
旨味とコクのあるバターの味わいに​金色に輝くはちみつをプラス。​ひとくちで口内満足が叶う、​あまじょっぱい味わいが楽しめます!

 

公式ページにもあるように、確かに一枚が薄い!

手に取っても軽い!

食べやすくあっという間に完食しました。

 

小腹が空いていた程度だったのでぴったりの量でした。

こうしたサクッと食べられるぐらいの量がちょうどいい人も多いかもしれませんね。

 

YouTubeには広告も貼られています。

youtu.be

 

ぜひ見かけた際は食べてみてはいかがでしょうか。

 

www.calbee.co.jp