☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

ボリューム満点!!丼も麺も餃子もたっぷり!「中国家庭料理大連」で満腹ランチ

こんにちは、まかろに丸です。

 

仕事の合間にランチに行きました。

よく食べる同僚と行ったのですが、がっつり食べたいとのことで向かったのがこちら。

 

『中国家庭料理大連』

tabelog.com

 

ランチのメニューがめちゃくちゃ多くて、紹介します。

 

ボリューム満点!!食べきれないほどのランチメニュー

とても780円の内容とは思えないです。

 

ランチメニューは定食セットが5種類と、飯麺セットといってご飯ものと麺類の組み合わせがあります。

 

僕が頼んだのは、豚角煮飯と玉子麺のセット。

 

半ラーメン、ぐらいのノリで出てくると思うじゃないですか。

 

甘かったです。

 

f:id:genki-takusanda:20220407162600j:plain

 

餃子もあるやん……。

と思いましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

王将などチェーン店とはまた違った肉汁たっぷりの餃子でした。

 

豚角煮丼は、柔らかい肉が美味しくてどんどんご飯が進みます。

ご飯が進むので、麺が進みません。

 

これで一食分じゃないかという玉子麺も、シンプルながら野菜もたっぷりで美味しい。

 

妥協なく十分な量出てくるセットメニューに大満足です。

最後はよく食べる同僚に、麺を少し食べてもらいました。笑

 

店構えはこんな感じ。

 

f:id:genki-takusanda:20220407165945j:plain

 

古い印象の建物です。

中もまあ印象通りの店内ですが。

 

料理の美味しさと、ボリューム、コスパは文句なしです。

 

慶応大学も近くにあるので、学生には特に重宝されるのではないでしょうか。

 

三田付近に来られて、なおかつお腹がすいている際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。