☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

「ホテルショコラ」で堪能!ダンキンビスケットをチョコレートにディップ?

こんにちは、まかろに丸です。

先日表参道に行った際、チョコレート屋さんを見つけました。

 

ホテルショコラという、イギリス発祥のお店だそうです。

 

hotelchocolat.co.jp

 

豊富なチョコレートとカフェが併設されていて、とても興味深い空間でした。

 

ギフトにぴったり!溢れんばかりのチョコレートの数!

お店に入ると、まずはチョコレートの数に圧倒されます。

 

気さくな店員さんが一つ一つ説明してくれました。

その話も興味深くとても面白く聞けて、そこでイギリスのチョコレートブランドであることを知りました。

 

いろんな形、食感のチョコレートが並んでいて、どれもギフトでとても喜ばれそうなものばかりです。

 

hotelchocolat.co.jp

 

そして二階にはカフェが併設されていました。

 

チョコレートにディップする!新しい食べ方を体感

コーヒーを頼もうかと思ったのですが、メインはチョコレートドリンクで、一緒に来たせっかくなのでとのことで友人と頼みました。

 

すると、一緒にビスケットはどうかとオススメされます。

ダンキンビスケットといって、チョコレートドリンクにディップして食べるんですよと店員さんからお話いただきました。

 

ディップする?と驚きで聞いて、イメージがつかないので頼んでみることに。

 

f:id:genki-takusanda:20220409073552j:plain

 

ビスケットは二種類ありました。

これをディップします。

 

f:id:genki-takusanda:20220409073850j:plain

 

これがまた!美味しかった!

熱々のチョコレートドリンクに浸すと、ビスケットが柔らかくなってほろりとこぼれるように食べられます。

 

食感の違いも楽しめて、これは新しい食体験でした。

 

二階のカフェも落ち着いた空間で、くつろげそうです。

 

ぜひ近くに寄られた際は、少し休憩に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:ホテルショコラ 表参道店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-16-13 SIX HARAJUKU TERRACE X棟

電話番号:03-6427-9650

営業時間:11:00~20:00