☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

東京ミッドタウン日比谷の景色のいいカフェスペース「Q CAFE by Royal Garden Cafe」

こんにちは、まかろに丸です。

 

先日、公開中の映画『ドリームプラン』を鑑賞に、日比谷ミッドタウンに行きました。

ここの映画館は好きでよく来ますが、少し時間が空いたのでミッドタウンを散策しようと思い、上階をチェック。

 

すると、六階に「Q CAFE」という名前でフロアの大半を占めていることに気づきました。

カフェ、ワークスペースがあるようです。

同じところが提供しているのは珍しい形態です。

 

早速、カフェに行ってみました。

 

景色も良くゆったり過ごせるカフェスペース

エレベーターで六階まで登ると、すぐにカフェの場所はわかります。

こんなお店構えで、テイクアウトも販売しているようです。

f:id:genki-takusanda:20220303023225j:plain

 

出てきたメニュー表はシンプルなもの。

飲み物の種類も豊富で、ホットコーヒーを注文しました。

 

f:id:genki-takusanda:20220303023639j:plain

 

明るい時間に入ったので、席から外を撮ってみました。

日比谷であまりこうして開けた景色は見ていなかったので、貴重な場だと思いました。

 

f:id:genki-takusanda:20220303024007j:plain

 

そのままじっくり作業させていただきました。

royal-gardencafe.com

 

どうやら、隣ではコワーキングスペースも運営されているようです。

 

意外と穴場のワークスペース

東京ミッドタウン日比谷に、そもそもこんな広いワークスペースがあることを知りませんでした。

 

royal-gardencafe.com

 

平日は8:30-22:00、休日祝日は11:00-22:00で営業しているようです。

1杯のドリンク付き。

 

シングルやボックス席もあるようで、仕事の打ち合わせもできそうですね。

 

カフェだけでなく、こうしたスペースも運用しているQ CAFE。

 

アクセスがいいのでまずは「Q CAFE by Royal Garden Cafe」に寄ってみてはいかがでしょうか。

 

日常よりも少し良さげな空間で、景色を横目に充実した空き時間が過ごせるでしょう。